ばら色のひび

関西出身の7人組三十路アイドルにハマった主婦の戯言

応答セヨな音楽番組感想

『応答セヨ』

オリコン週間シングルランキング1位おめでとう!

27作連続なのね~

このまま続いてほしいな

 

さて、そんな『応答セヨ』で出た音楽番組の感想です

今更ですが自分の為にメモしておきます

 

少年倶楽部プレミアム

トークゲストは横チョ、丸ちゃん、ヤスくん、大倉くんの4人

前回は舞台があってお休みだった3人と映画宣伝も兼ねての丸ちゃん

NHKだから宣伝は出来ないけどね)

前回全員で描いた横チョの似顔絵、今見ても可笑しいよ~(´艸`*)

今回は演技力対決で

  • 一人だけ辛いのを食べてるのは誰?
  • 一人だけ嘘の話をしてるのは誰?

というお題でしたが、辛いのは丸ちゃんが見事だましていました~

さすが主演俳優!笑

嘘の話では手越くんに「やっさんが嘘なら話へたくそじゃない?」とイジられるヤスくんが面白かった

手越くんはさすがバラエティ慣れしてるわー^^ 楽しいトーク&企画でした

歌は『DONAI』と『応答セヨ』で、全員ビジュアル最強だったね!

特にDONAIの黒スーツに開襟シャツは反則だよ~

『応答セヨ』のセットも素敵だった!セットもメンバーも眼福でした!!

 

ミュージックステーション

ダンス対決SPということで、バンド曲なエイトさんはちょっと居心地悪そうな感じだったような…

トークの時に横チョがしきりに「バンドですみません」て言ってたしね

ヤスくん、メガネだったけど黒縁から銀縁に変更してたの良い!

私は今回の(銀縁の)方が知的な感じも見えて好きです

歌の最後にポーズを決める丸ちゃんのサービス精神に感心し、思わず照れちゃうところが可愛すぎてデレデレしてしまった

 

CDTV

セットはMVに寄せてちょっと砂漠とかアフリカンな感じも入ってて〇

すばるくんの衣装が白に変更になって、より爽やかになってて良かった

最後のおすすめトーク、「冬の花火」というタイトルなのに高畑充希ちゃんが綺麗だった話で終わる丸ちゃんが丸ちゃんらしくて良い!笑

ちなみに北国在住者から言わせてもらうと、

冬の打ち上げ花火は空気が澄んでるから綺麗に見えるよー!

 

 

Love Musicはまだ見てないのです(我が地域は遅れ放送のため)

昨日のペコジャニの感想も書きたいし、書きたいものがいっぱいだ~~

 

 

丸ちゃん番宣まつり<2>

連日、HDDに丸ちゃんが溜まっていく~

 

13日

テレビ特捜部

この番組、凄い久しぶりに見たけど、こんなにVTRばかりだったっけ?

私、所さんも好きなので丸ちゃんとの絡みを楽しみにしてたのよ

あんまり絡んでなかったけど…

最後の剣道の件が良かった(丸ちゃん割と本気で振ってた?)

あの奇声が…丸ちゃんらしくて好き

 

14日

火曜サプライズ

いや~、なかなかのグダグダ加減で…笑

あれユースケさんが居なかったらどうなってたんだろう??

フライドポテトの店で勝手にチキンを頼んじゃうところが丸ちゃんらしい

「嫁は…もういるんですよ。僕の嫁はファンです!」とかのたまっちゃうところも流石よね

 

ボンビーガール

スタジオゲストではなかったね

最初になかなかな強引さで映画の宣伝をするところが素敵

「女の子の部屋の匂いがする~」て若干変態発言するのが丸ちゃんらしい

好きなミニスカートが山口先輩と被ってたのが面白すぎる

なんか中途半端な感じで丸ちゃんの出番が終わったのが残念

 

16日

ミヤネ屋

前日のベストヒット歌謡祭から大阪に残ってミヤネ屋さんに一人ゲスト

ツイにも思わず書いたんだけど、お衣装が明るいグレーのスーツでオッサン気味…

シャツがダーク系だったから余計にオッサン臭く見えたのかな…

丸ちゃんもちょっとお疲れだったのか、宮根さんに色々言われてタジタジになってたせいか覇気がなかったような…

あまり見ない丸ちゃんを見れたという意味では貴重だったかも(^▽^;)

 

VS嵐

プラスワンゲストで泥棒役者の青いTシャツを着て登場

嵐の中に丸ちゃん一人…不思議な感じ~

松潤と耳打ちで打ち合わせしてるところなんて本当に不思議だった

同じ事務所で同じ年なのに、なんだか違いすぎる二人なんだよね…

でも、競技もトークも頑張っててカワイイが溢れてたね

それでもあまり役に立ってなかったところが丸ちゃんらしくて好き♪

また共演してほしいな~

 

17日

ダウンタウンなう

ダウンタウンと共演て緊張しちゃうよねぇ

お酒に逃げちゃうからか終始顔が真っ赤だったけど可愛かった

ムラカミさんやユースケさん、西田監督などからタレコミが沢山で本当にグイグイいってくれて、丸ちゃんもちゃんと応えていて見応えあったよ

メトロックやエイタメの映像まで流してくれてありがとうございます

 また出て欲しい…というか、いつか他のメンバーも出て欲しいと思った

 

 

『泥棒役者』舞台挨拶中継付きを観てきた

まずはこれを言わないと!

 

丸ちゃん、

単独初主演映画『泥棒役者』公開

おめでとうございます!!!

 

無事に初日を迎えられて良かった~(*´▽`*)

ということで、11月18日土曜日に初日舞台挨拶中継付きの回を観てきました

普段、あまり映画を観ない人間なので

 舞台挨拶というものを(生、中継問わず)観るのが初めて

 ライブビューイングというものも初めて

と、初体験を一度に二つも体験させてもらったよ

あ、映画館の大きいスクリーンで丸ちゃんを見るのも初めてだから3つだわ

それが丸ちゃんの最初で最後の単独初主演映画の公開日というのが嬉しい限り!

 

大貫はじめ君はもう…丸ちゃん以外に誰が演るのよ!と大声で言いたいくらいにハマリ役だと思う

可愛くて、切なくて、情けなくて、優しくて、もどかしくて…そして愛おしい

そんな人

CMでよく見た「そうですぅ~」の時のちょっと情けない顔が印象的だけど、泣いたり笑ったり…はじめ君のいろんな表情を見て丸ちゃんの引き出しの多さに感服したよ

 

笑えるところもいっぱいあるんだけど、大笑いではなくて「プププ(´艸`*)」というシーンが至る所に散りばめられてるの

もう何度吹きだしそうになるのを我慢したことか…

それでいて切なくて、心に響くものがあるし、見終わった後はあったかい気持ちになるし…

悪い人が一人も出てこないところも好き

宮川さん演じる則男や、片桐さん演じる高梨はちょっと悪者っぽく見えるけど、本当のところは悪い人じゃないんだよね

 

あと、舞台を観てるような気持ちにもなった

舞台戯曲を映画にしたからかな…?と思ったけど、お屋敷のセットや演じる人たちの動きなんかが舞台っぽいんだと気づいた

これは演出の西田監督のこだわりなのかしら…?

 

とにかく、あったかくて、切なくて、優しくて、もどかしくて…て書くとはじめ君の印象と同じだな笑

また観たい!と思う映画でした(実際、また観に行くよ)

 

そうそう、主題歌の『応答セヨ』もとっても良かった!

エンドローと共にアルペジオが鳴って…入り方が素敵過ぎて感動

そして最初に目に飛び込んでくる「丸山隆平」の文字を見てまた感動

あぁ~、ありがとうございます!

 

舞台挨拶中継も楽しかったー!

キャスト皆さんが電車ごっこみたいに前の人の肩に手を置いて出てきたのよ

なんつーカワイイことをするのだ!笑

そして、挨拶が始まるとみんなでワチャワチャして面白すぎ!

ユースケさんが終始好き放題やっていて宮川さんがツッコんで、丸ちゃん大笑い

それが何度もあって

キャストみんなが楽しそうで、丸ちゃん素敵な共演者ばかりで良かったね

杏奈ちゃんの「ひょんなことからこの映画に関わらせて頂いて…」て言葉で、そういえば色々あったんだよねぇとこちらも思い出したわ

誰かが「僕たちの救世主」て呟いていたけど、本当にそうだなと

杏奈ちゃんが編集者役で良かったよ!

 

丸ちゃんはグレーの模様入りスーツが洒落て格好良かった!

脚が長い!細い!

スチール撮影では最初ネット向けで袖にハケて行ったけど、雑誌やテレビの時には大きなカギを持って現われて、杏奈ちゃんにさっと何かを渡していて、どうやら落としたイヤリングのようだったけど、その渡す時の丸ちゃんの顔が爆イケだった!

 

あっちゅー間の舞台挨拶だったな~

また観たい!月曜のWSはチェックしないと!

それから丸ちゃんの番宣祭りの続きが書けてないのが自分でも気になってる

一応見れるものは全部見てます

また時間をみて短くても感想を書きたいと思ってます