ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

雑誌に埋もれないために

エイトさんを好きになって以前と変わったことの1つが雑誌チェックのためにコンビニや書店へ行くようになったこと。

書店なんて久しく遠のいていたからねぇ…。

 

エイトさんて雑誌連載もグループと個人合わせてけっこうあるのね。

(ほぼTV誌とアイドル誌だけど、数えるの面倒なのでやめておきます)

それらをチェックするだけでも大変よ。

 

何が大変て、一番大変なのがこの年でアイドル誌を立ち読みする気恥ずかしさに打ち勝つこと!!

 

どんなこと受け答えしてるのか、写真がどんだけイケメンか気になる。

でも、さすがに連載2Pぐらいのために買うことは出来ないので立ち読みするしかない。

でも恥ずかしい!!

毎回かなりの葛藤ですよ。(心の中で)

 

なので、出来るだけ平日の真昼間に行くようにしてます。

この時間だと書店もガラガラだから気持ち楽にチェックできます。

この時だけはお気楽主婦で良かったわ~と思った。わはは。

 

TV誌はよく行くスーパーでチェックすることが多いです。

食料品の買い出しついでに立ち読み出来るので、この時もお気楽主婦で良かったと思ったわ。おほほ。

 

しかし、近くのショッピングモール内の書店は品揃えが悪過ぎ。

TVGplusとか増刊ものは悉く置いてないんだもん。

これだから田舎の書店は嫌だよ、まったく。

 

私は基本ケチなので、雑誌はよっぽどじゃないと買いません。

でもね、エイトさを好きになってから財布の紐が緩んでしまってね。。

あまり使いすぎるのは良くないので、表紙+見開き4P以上じゃないと買わないという決め事は死守したいです。

今週もついTVガイトを買ってしまったけれど、一応上記の決め事は守ったよ。

表紙&グラビアはTAKATSU-KINGだけどなっ。

 

最近買って良かった雑誌は8月に出版されたTVガイドの54周年特大号かな。

「54周年て中途半端だな」と思いつつ、エイト表紙で内容も盛り沢山で、何より過去の表紙を全部載せてくれていたのが新規ファンには有難かった。

テレビジョンもその内やってくれないかな。