ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

毎回セッションが楽しみな関ジャム

日曜日のお楽しみは関ジャム!

 

この番組もリアルタイムで見るようになったのは7月下旬で、確か平井堅さんがゲストの回から。

しばらくの間は丸ちゃんがマクベスの関係でお休みが続いてて寂しかったですね。

唯一出演したメンバーのみのセッション「sherter」は丸ちゃんのビジュアルが最高だったこともあって何度繰り返し見たことか!

マクベスが終わって間もなくの収録だったようで、一番痩せていて髪型もかわいこちゃんでマジ神ビジュアルでしたわ。

またあんな丸ちゃんが見たい!(でも最近のビジュアルも好き)

しばらくお休みしたから、これからはトークだけでも出続けるかな。出て欲しいな。

 

今回10月9日はさだまさしさんゲストで曲作りを披露してくれたけど、以前のユニコーンの時とはまた違った感じで面白かったですね。

めっちゃ面白かったさださんの1回目(「ギター漫談」と称したすばるくんに喝采を送るわw)とも違って更に勉強になる回だったなと。

セッションの「主人公」も素敵だった!

前回のJUJUさんの時の「つぐない」の時に続き丸ちゃんはベース職人になってたけど、もうもう色気がぁぁぁああ~~っ!!

しっとりな曲では色気が増す丸ちゃんに完敗(笑)

ヤスくんも良かったよね。

  

曲作りには色んなパターンがあって、少し前の絢香さんとかユニコーンとかさださんとか…こういう曲作りの色々ってエイトさん達も勉強になるんだろうなぁ。

いっぱい吸収して自分たちの曲にどんどん反映してくれたらいいなと思う。

 

 過去の放送はネットで有難く拝見しましたが、一時は「んん???」とか慈英並みに「ムムム」と言いたくなる企画があったけど、最近は良い感じだよね。

ちょっと落ち着いた・・のかな?

曲作りが続いてるので違った感じのを見たい気もするけど。

セッションもすばるくんか錦戸さんがメインボーカルが多いので、ちょっと気分を変えて丸ちゃんや大倉くんがメインでボーカルしてるも見てみたいな。

最近はないので、そういうのもまたやって欲しい。

それと年末年始あたりにスペシャルをやってくれないかなぁ。

 

ユニコーンの放送回も民生好きな私にはとっても嬉しい共演でした。

あの回も何度繰り返し見たか。

他にも共演してほしいアーティストが沢山います。

(切望してるのはあのバンドですが…ここで書くのはやめておく)

 

丸ちゃんがニッカンのインタビューで「ベースがしっくりくるようになったのは関ジャムが大きい」というようなことを言ってたし、メンバーにとって良い影響になってる番組って素晴らしいなと思う。今後もまだまだ続いていってほしいです。