ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

Mステ前に届いたよ

パノラマが無事に手元に届きました。

Mステ前に届いて良かった~。

 

わたくし、シングルCDを買うのは久しぶりです。

おそらく軽く10年は買ってなかったと思う。うはは!

その10年ぶりに買ったCDがエイトさんというのが自分でも驚きで不思議(笑)

 

感想を書き連ねます。

 

[ジャケット]

みんな随分ラフな服装だよね。

アー写のとんでも衣装じゃなくて良かったと思いつつ、もうちょっと明るくても良かったんじゃね?と思う。

でも、背景や小道具のレトロな雰囲気は好みです。

 

[歌詞カード]

個人フォトがあるとは!こういうのいいな。

みんなビジュアル良いね。

 

[パノラマ]

ようやく全部聴けたけど、アニメソングにピッタリだと実感。

スピード感もあって、爽やかだなぁ。

ライドーーン!が良いね。好き。

ただ子供に覚えてもらうにしてはちょっと難しめ?

まぁ覚えなくても主題歌として耳に残ればいいのか。

 

[background]

オロナミンCのCMではあまりよく聴けてなかったので初聴きと言ってもいいくらいだけど、曲調は今時期(秋冬)に合ってる感じ。

ハモりも素晴らしいね。

これを生でもやってのけるんだから、エイトさんの武器だよなぁ。

ところで、これバンド曲になるのかな?

余計な音が入ってないからバンドでいけそうだけど。

個人的にはバンドやるならもう少しロックな感じがいいな。

次のシングルに期待。

 

PVとメイキングについては次回。