ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

関ジャム10/23中田ヤスタカ編

アー写以外の中田ヤスタカ氏を初めて見た。

ほとんどテレビに出ないのにエイトの番組に出てくれて嬉しいな。

 

私はどちらかというと機械的…電子的な曲って得意ではないんだけど、中田氏ぐらい振り切れた感覚を持ってる人が作ってるなら…とちょっと興味湧いた。

とにかく曲を作りたい人なんだね。でも、型に嵌ってない感じがいいと思う。

過去の話(少しだけど)を聞いた限り作曲オタクに近いのかな。

 

やっぱり興味あるのかエイトさん達もけっこう質問したりしてたね。

ヤスくんは音楽的な質問だったけど、大倉くんは彼らしい質問が多くて笑った。

即興で作ってくれた「桃太郎with5人」(勝手に命名)が良かった。

中田氏、横チョの使い方分かってる!(笑)

あれ頂いて本当にコンサートで使えばいいのに。

 

そして、セッションは7人全員で『愛でした』。

私は新規なので以前がどんな演奏だったのか知らないけど、今の7人での演奏も素敵だったよ。

リリースから4年経って成長した分と夏のリサイタル各地でやって丸ちゃん曰く”成熟した”分が上積みされた『愛でした』だったんでしょう。

良かったです!

7人だけのセッションは8月の『sherter』以来だけど、不定期でいいから今後も7人だけのセッションは続けてほしいナ。

 

それにしても今回のカメラワーク、ヤスくんにズキュンとやられることが多くて参った。カメラに気づいて目線よこして、ちょこっと照れ笑いするとかヤバすぎでしょ!

オールバックでも可愛いとかヤスくん凄いな。

 

丸ちゃん髪伸びたね。

これ以上伸びたら横分けに移行しちゃうから、ちょっとだけ切って前髪ありにして下さい。もしくはふわっとパーマでもいいです。

 

来週はTOKIO松岡くんをゲストにJ-POP検定っぽいね。

セッションは『宙船』。丸ちゃんは加わるのかしら?

丸ちゃんいてもいなくても楽しみ~♪