ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

関ジャム10/30松岡くんとJ-POP検定編

久しぶりの事務所の先輩がゲストなのにJ-POP検定でいいのか?

と思ってたけど、松岡君けっこう楽しんでたような気がする。

80年代っていい年した私でもそんなに知らない時代だけど、この番組の大半の視聴者だと思われる若いエイターさん達は付いて来れたのかしら…。

 

最終的には「ラッキーさん」と丸ちゃんが言ってた濱口さんのおかげで丸ちゃんチームが1位。ラッキーさんと組めた丸ちゃんもラッキーボーイだよね☆

そういえば、今回はJUJUさんの時以来の白地のストライプジャケだったけど白もいいな~。ネクタイの柄だけが微妙だったけどもw

 

で、セッションの『宙船』。

丸ちゃんのソロもあって嬉しかった~♪

音程がちょ~っとフラフラしてたけどベース弾きながらも乗り切ってたね。

後半のベースをブイブイ弾いてるところも素敵だったよ。

 

そして、こういう曲は錦戸さんがハマるなぁ。格好良かった。

ヤスくんのギターソロの時の表情が一瞬ヤバかったわ!ついつい一時停止しちゃったもん(笑)

横チョのトランペットもムラカミさんのキーボードも効いてたね。

二人とも音楽面は他のメンバーにお任せみたいな体だけど、それぞれ練習してるのが分かるよね。陰で努力してるんだよなぁ。そこが素晴らしいし好きなところです。

 

松岡君が 終始笑顔で5人を見てたのが印象的。小僧達を見守るお兄ちゃんw

ドラムも軽やかでおかずも多めで楽しそうだったし、いつもと違う人たち(今回はエイト5人)と演奏するのって楽しいんだろうね。

 

来週丸ちゃんはお休み。

でも、凄腕ミュージシャンて面白そうなので楽しみ。