ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

関ジャム11/27 久保田利伸先生とR&B編

第一人者の久保田利伸先生に教えてもらうR&Bって…

なんて豪華で贅沢なのっ!いやぁ~、スゴイネ関ジャム!!

個人的にはあまり手の伸びないジャンルだけど、久保田先生のトークが聞きやすいし分かりやすくて、R&Bちょっと分かった気になってるw

 

「関ジャムソング作っちゃえばいいじゃん」と軽く言って、あっという間にカッコイイのを作ってのける久保田先生さすがです!

何よりムラカミさんの伴奏が即興だったことに驚き。やるねっ!

ムラカミさん伴奏で久保田先生アドリブ&他コーラスのところだけ何度も見たよ。

いやぁ~、ええもん見たわ。マジでジングルに頂けばいいのに。

 

そして、ムラカミさん…正確にはKINGだね、彼がタメてるとかビックリよ!

久保田先生がカエルの歌でしてたことをしてるんだよね?

あんな難しいこと出来てるって凄いな!

本人はタメてることを分かってなかったようだから、ある意味”天賦の才”だよね。

カッコイイじゃないかぁぁぁぁ。惚れるわ。

 

久保田さんとのセッション、凄いよかった~~!!

エイトさん達、R&Bって初めてなんだろうか?過去の関ジャムでは無いよね?

凄い上手くて感動した。

ていうか、すばるくんて本当に上手いなぁ。何でも歌えちゃうんだなぁ~。

たぶん一杯練習したんだろうけど、自然過ぎてもうR&Bシンガーだったよ。

丸ちゃんヤスくん大倉くんのコーラス…ハモリも良かった!

コーラスを専門にしてる人にも引けをとらないと思う。

 

そしてそしてKING登場!もう主役だったね。

皆のノリ方の違いが面白くて、特に丸ちゃんのノリが可愛くて何度も見てしまうわ。

みんな楽しそうでスゴイ良かった。ドームでもやってほしいな。

 

来週はマッキーがゲスト。丸ちゃんは不参加のようなのがちょっと寂しい。