ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

初参戦エイタメントat札幌ドーム 

行ってきました、エイトさんの冬コン『関ジャニ'sエイターテインメント』。

ライブに参加するなんて8年ぶりくらいかも。。。

 

ライブ当日の朝、丸ちゃんサタプラどうするんだろう??と思ってたら、雪の札幌からの中継でしたね。これからライブなのに屋外…しかも大雪の中に立たせなくても…と思いつつ、エイトさん達みんな前乗りしていて一安心してました。

丸ちゃん、風邪とか引かなくて良かったよ。

 

しかし凄い雪だった。私は北海道の地方都市在住なので昼頃に札幌へ向けて出発したんだけど、私が住んでるところは快晴だったのに札幌へ近づくにつれて雲っていき、札幌駅に着くと吹雪いてたという…。見事に札幌周辺だけ大雪でつい笑ってしまった。

夏のリサイタルも沖縄の時に台風とぶつかりそうになってたよね。

エイトさんてもしかして嵐を呼ぶ…いや嵐を呼び寄せる男たちか?!なんてねw

 

ああ、でもこの大雪で飛行機が飛ばなくて来れなかった人もいたんだよね。

ライブ中、エイトさんは何度も「この雪の中…寒い中来てくれてありがとう」と言い、来れなかった人がいることも知っていて気遣ってました。

スタッフも数人「札幌の上まで来たけど引き返してったらしいで」(byムラカミさん)ということで来れなかったそうです。

そんな中でも中止せずに開催してくれて、参加できたのは本当に幸運だったなと。

 

当日は、別場所へ遊びに行く家族と別れ午後3時頃に会場到着。

まずグッズを買いに行ったのだけど、グッズ売り場が…遠いっ!

グッズは前日のネット上の情報を参考に

パンフとたこ焼きペンライトとクリアファイル(丸ちゃん&集合)を購入。

 

f:id:reo_life:20161211163708j:plain

 

あれだね、やっぱりグッズのデザインは対象年齢が若い感じよね。

BBAにはたこ焼きペンラで精いっぱいだったわw

 

ああでもビジュアルは逆に凄く男っぽくて色っぽくて最強!

ポスターもフォトセットもすごい迷ったよ~。(でも結局買わないヤツ)

 

その後、4時に入場して軽い食事とトイレを済ませ席に着きました。

 ということで次回から何回かに分けてライブ感想を書こうと思います。