ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

初参戦エイターテインメントat札幌 【1】

今朝、ライドオン企画をやってたイチモニで札幌ドーム当日の様子が少し流れました。

14日に完結編を放映とのこと。楽しみ。

 

では、関ジャニ's エイターテインメント at 札幌ドームの感想いきます。

 

の前にご注意を。

これからは盛大にネタバレしますので、「まだ知りたくない!」という方がいらっしゃいましたら、これ以降は進まない方がよろしいかと思います。

 

 

 

まずはドーム内の構成。 

ネット上で予想されていた通り360度…全方位開放でした。ド真ん中に丸いセンターステージがででんとあり、四方に花道が伸びていてその先端にサブステージ。

センターステージの上に四面の大型モニターが組んでありました。

私の一番の感想は、見やすい!…かもしれない。(自信はない)

 

私の席は3塁側(北)スタンド上段でしたが、外野席側=東、HB側=西、1塁側=南、3塁側=北とすると、北のサブステージがちょい右手前方にある感じ。メンバーがここまで来たらけっこう見れるんじゃね?…とワクドキ。

大型モニターもほぼ正面でストレスなく見えたので良かった。

あ、大型モニターの横あたりにくちびるくんの絵のバルーンが浮かんでたよ。

これでふわ~んと飛んで行くわけねぇ。

 

しばらくエイター観察をしながら待っていると、パラパラとエイトコールが。

はやっ! 5分前からじゃなかったの??

 

すると、それまでのたどたどしい女性の注意事項(一度だけ噛んでたw)と違い、随分と元気な男性による注意事項がメンバーのイラストを使ってアニメ風に面白可笑しく作られてて。丸ちゃんだけロボットだったり、初老さんが居たり、丸ちゃんが横チョにチュッチュしてたり…とっても面白い映像での注意事項でした。

…ていうか、わざわざ作るのね!こんなとこにまでお金掛けるってスゲーなオイ!

さすがジャニーズエンターテインメント!!

 

本格的なエイトコールになって間もなく客電が落ちて暗くなると、モニターが再び稼働。いきなりタバコ咥えて火を付ける錦戸さん!ダークスーツでどう見てもヤ○ザ。

それぞれの若い頃のと現在の様子を映す。

若い頃の組長との関係

  • 錦戸→火を付ける係
  • 村上→スーツを貰う
  • 丸山&大倉→麻雀していて喧嘩して宥められる
  • 横山→専属運転手
  • 渋谷→クラブに行く時の用心棒
  • 安田→撃たれた時にそばにいて怪我をする

現在の7人のダークスーツ姿がもう~っ!客席が湧くのは当たり前。

私はやっぱり丸ちゃんが悔し泣きしてて大倉くんが肩に手を置いてるところが一番好きですが、みんな男前過ぎてどうしろと?て感じ。これ、また見たいーーっ!

例のmusic.jpのヤ○ザCMはここに繋がってたんだねぇ。

男前ヤク○な7人が揃って「行くか!」でバーンと場内に登場!!

 

みんな赤いスーツの上にヒョウ柄ロングコート!派手だな!!

HBのところから二手に分かれて『NOROSHI』を歌いながらアリーナを練り歩きサイドのサブステージへ。こちら3塁側はすばるくん、ムラカミさん、大倉くんでした。

『NOROSHI』をこういう登場SEのように使っちゃうんだ?!と驚いたけど、VTRのストーリーには合ってたしいいのか…。

 

花道の途中でヒョウ柄コートを脱いで赤い上下姿でセンターで『ブリュレ』。

ステージの外周がメンバーを乗せて回転するのだけど、スピード早過ぎ!w

『RAGE』の途中から四方のサブステージに移動。わーいヤスくんが来たぁ~~♪

錦戸さんもいたけどヤスくんばかり見ちゃうわ。

曲は『浮世踊りビト』になり、全員一人乗りトロッコで半周くらいしてたかな?

 

センターステージに戻って、一人一人の挨拶。久しぶりの360度ステージのことや大雪のことを話題にしてたな。

ヤスくん「外は寒いけど熱くなる準備は出来てるかー?」

錦戸さん「久しぶりの360度ステージ、僕らの後頭部とかケツとか見れると思うんで」

すばるくん可愛い声で「みなさん楽しみましょ~~」とニコニコ両手ひらひら

横チョ、挨拶中にモニターでムラカミさんと2ショになり湧く客席に???になる

丸ちゃん「サタデぇ~~」客席「プラスっ!」

大倉くん2回くらい噛んでて「噛みましたけど」と照れた笑みが可愛かった

ムラカミさん恒例の声出し

 

全員揃ったところでちょこっとトーク。

ここで大雪の中を来てくれてありがとうという感謝の言葉と、来れなかった人たちへの気遣いなどがあり、丸ちゃんも朝のサタプラで雪の中で真っ白になりながら撮影をして「冬の北海道の凄さを感じた」的な発言をしてた。

 

冬のイベントってこういうことがあるから大変よね。

私も昔はよくライブ遠征したけれど、冬は出来るだけ余裕をもった日程にしたり、欠航時のことを考えて金銭的な覚悟はしながら出かけてましたよ。

…て私の話はいいか。

 

トレーナーに文字柄入り派手派手サロペットという年齢にふさわしくない格好(byムラカミさん)に着替えてたけどみんな可愛かったよ。(盲目)

そしてキッズダンサーを呼び込んで、走ってきたキッズを見て丸ちゃんが「天使やな」とか、他のメンバーは「走らんでええよ」「ゆっくりでええよ」などと声かけてた。

『パノラマ』はMVとほぼ同じで、続けて『T.W.L』。途中、キッズにちょっかい出すメンバー。大倉くん片手で女の子を抱き上げてた!どこかで横チョがボソッと「onちゃん」て(笑)←思わずonちゃんを探しちゃったゾ

 

なんか予想より長くなったので続きは次回。