ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

『NOROSHI』初回A DVDのツボ

LIVE感想中ですが、書いておかないと進まないので

初回AのDVDのツボを書き殴るゾ!

 

■『NOROSHI』MV

・まずはやっぱり和装が素敵! 各人の個性に合わせてるところがニクイね

・そして何と言っても殺陣!!

・扇子ぶった切り丸ちゃん、ヤスくんの刀抜く後ろ姿、すばるくんの伏目etc

・メンバーみんな良かったけど、大倉くんがしなやかで美しい動きだった流石!

・ライブバージョンは男ばかりでいいねー!エイトさん達こういうの好きそう

・両サイドの丸ちゃんとヤスくんが高い位置なのはボトムスの赤を目立たせるため? 

・ていうか、赤のチェックが可愛いぞ

・トランペットを吹く横チョが凛々しい

・大倉くんクールビューティだね

・錦戸さんのヒゲ

・ていうか、セットがすごい豪華ですな

 

■メイキング

・和装の丸ちゃん実は後ろで髪を束ねてたのね、可愛い♪

・ヤスくんの「イタッ…刺さる…」の時の頭の一片の紙吹雪が気になる

・ムラカミさんの自分の映像を見て思わず出た「すげぇ…」が自画自賛すぎてw

・殺陣シーンの砂利でよろける錦戸さんとしゃがみ込んで待つ錦戸さんカワユス

・カメラに話しかけてくれる丸ちゃん

・ライブシーンは実際に音を出してたんだね

・カメラを見つけた錦戸さんが笑顔&ピースすると、隣でフッと笑うヤスくん!

このヤスくんヤバイ

・ ライブバージョンのせいか、メンバー間での楽しそうな場面が少なめだったのはちょっと残念

・でもカッコイイところいっぱい見れて良かった

 

 ■2016.10.25 SESSION MOVIE

7人がスタジオに集まって錦戸さんが作った?曲をセッション。

モノクロなところが外タレのDVDとか映画によくある映像みたいだなと思った。

恐らくこの映像を撮る前にもリハはやってるんだろうけど、メンバー間の阿吽の呼吸が感じられて良いよね。

錦戸さん、曲の説明が「たーらら~」ってほぼ擬音のみなのに、それをすぐに理解して反映できる他のメンバーはもうスゴイとしか言いようがない。何でわかるの!?

 

こういう事が出来るのっていいな。皆で合わせてみて、録ったものを聴いて、話し合って修正して、また合わせて…直して…を繰り返す。

映像では3回くらいだったけど、この後も何度も繰り返したんだろうな。

「こうして」という要望が出たらちゃんと応えてすぐに直せるところも凄い。

映像の中のエイトさん達は顔つきもやってることもアーティストでしかないもん。

 

この曲も丸ちゃんのベースで始まるんだね。ベースが重要な曲が増えてるようで嬉しい。ヤスくんには「出来ることあったらやって」というのがイイ。錦戸さんのヤスくんへの信頼感ハンパないな!

曲調はロカビリーっぽいと思った。(あくまで私の感想です)

今までにない感じの曲だよね。 こうやって新しいジャンルに挑戦していくのって素晴らしいと思う。これも関ジャムの影響かな? 良い番組に出会えたよね。

 

そして、個人的にはこれが10月25日だというのがもう……。

まさかのマイバースデイこうやってエイトさんの作品に残ることが嬉しすぎる。

この日になったのはたまたま偶然なんだろうけど、私にとっては最高のご褒美です。

ありがとう。