ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

初参戦エイターテインメントat札幌 【3】

年明けのクロニクル正月SP、斗真くんと瑛太くんがいきなりドッヂにゲスト!

以前出てくれた佐藤健くんもイケメンだったけど、今回二人も来て顔面偏差値が凄いことになるじゃん!w 斗真くんだけにまさに本当のイケメンパラダイスやん!

www.fujitv.co.jp

カメラ目線年賀状も真実堂も楽しみ!ムフフ~♪

 

では、エンターテインメント札幌の感想いきます。

【2】からの続き

 

 

ここからアコースティックでのバンド演奏。

掛け声を決めてなかったようで「誰がするん?」にヤスくんが「りょう!」と即答w

「なんでや!嫌や!…きょうグイグイ来るな」と錦戸さん。今日のヤスくんは攻めのヤスくんのようで。嫌がっていたけど結局掛け声担当してました。これがまたフリーダムな錦戸さんにすばるくんがツッコんだりして面白かった。

 

すばるくんが歌い出して『BABY BABY』と判明すると客席から悲鳴が。久しぶりだったのかな?(新規なものでその辺分からずスミマセン)

 

で、『言ったじゃないか』のスカver。『言ったじゃないスカ』ww

エイトさん達のバンド演奏でスカ!!!

ちょ~っとだけ走ってたような…気もしたけど、そんなことはいいのよ。

スカまで披露してくるなんてっ!!!スゴイよ、スゴイ!

エイトさん達のポテンシャルって本当に計り知れないわ…。

錦戸さん「これ伝わるかな~」と心配してたけど、私には伝わったよ!

ああ、いつかスカパラと共演してくれないかな。。。(そういえば、パンフの前半の写真もちょっとスカパラみたいだと思った)

 

ここで再びトーク。それぞれの宣伝が主でしたが、横チョの映画では

村上「濡れ場とかあんの?」

横山「あるよ」 (即答)

全員「あんの?!!

横山「お風呂入ってるシーンあるし」

丸山「ああ、そっちの濡れ場ね」

全員で驚いてたのがマジで可笑しかった。

あと舞台『ジレッタ』のことも。まだ正式な日程も不明、台本も貰ってないらしい。

 

そしてヤスくんの舞台『俺節』。

オーディションというか、制作の人たちとカラオケボックスに行って演歌の課題曲5曲を歌ったそうな。結果、演出の方に「貴方が歌の上手な方で良かったです。じゃなかったら台本を大方書き直さなければなりませんでした」(ニュアンスで感じとってね)と言われたらしい。ああ、良かったねぇ。

なんかMC全体的にヤスくんや丸ちゃんがけっこう話していて嬉しい。

 

そしてムラカミさんの舞台情報も。

錦戸さんびっくりしてたけど『イフオア』だと知って「ああ、そっちか」て素直w

丸ちゃんイフオアが大好きで「毎年観に行ってるけど、年々皮が剥けて行って…」で「日焼けの後みたいに言うな」とツッコまれてた。可愛いなもう。

そこからジュニアの話題になり、キンプリが凄い?となり、

丸山「関西の子も2人いるんやろ」

誰か「平野くんとか…」

大倉「平野くんカッコイイよな~」

ヤス「大倉、自分の顔鏡で見てみ。大倉もカッコイイで」

照れ笑いの大倉くんが可愛かったです。

 

ここから再びユニット。まずは横チョ&すばるくんの『ハダカ』。

すばるくん上半身裸でぶかぶかなハーフパンツをサスペンダーで吊ってる!!

横チョはホットパンツ一丁だよ!!

上半身は蝶ネクタイだけだっつーのがまた!靴下は履いてるのがまた!w

すばるくんの腰あたりもヤバイ。もうどっちにしてもエロイわ。おかげでビジュアルばかりに目が行って曲のこと覚えとらん。トランペットとハープで競演してて素敵だったのは覚えてる。

 

暗転して南北のサブステに人影。大倉&錦戸の『Steal your love』。

大倉くんが3塁側、錦戸さんが反対側でスタート。歌ってダンスしながらセンターに移動。衣装もダンスも…もちろん顔もカッコイイ二人。完璧だね。

 

センターに人が出てきて吐息が大音量で聞こえてくる。大好きな『Black of night』だ♪

ダンスを見たいけど遠いのでモニターで見たかったのに、最初の方は映像が加工されてて見づらかった……。でも格好良かった!衣装はMVの改良版で上着は総スパンになってたと思う。

『キング・オブ・男』の途中で丸ちゃんがこっち…3塁側のサブステに来た~!!

サブステの真ん中がぐーーん上昇。さっきよりも更によく見えて嬉しい。

そのまま『前向きスクリーム』もやってくれて、ああ3塁側で良かったと心底思った。

 

VTR

メンバーの声が聞こえ、スタジオでリハ中の様子。

横チョのトランペットからおもむろに北の国から』を演奏!!(歌なし)

最初、間違えてやり直したりしてたけど、7人で楽しそうにセッションのように演奏してて良かった。

これ、たぶん札幌だからこの曲なのよね?地方によって曲を変えてくるんだよね? 

ていうか、そうとしか思えない。けど、東京では何をやるんだろう??

(全公演「北の国から」だったらゴメンね)

 

次回に続く~!