ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

初参戦エイターテインメントat札幌 【総括】

昨日(15日)は、めざましTVの予約を忘れていて慌てましたが、リアタイしながら無事に録画できて一安心。(息子に邪魔されないなんて奇跡!)

錦戸さんの可愛さが異常でしたね。…っていつも可愛いですが、ムラカミさんと一緒だと甘々なお兄ちゃんと弟…いや親子か?w状態で可愛さが増すような気がする。

 

でもって、東京ドームもはじまりましたねぇ。

何だか横チョ関連で嬉しいニュース(メンバー番組出演とか?)もあったようですが、正式発表されるまで楽しみに待つことにします。

 

さて、初参戦になったエイターテインメントat札幌ドームのレポですが、長々と書いてきたのにまだちょっと書ききれてないので【総括】として書き足したいと思います。

長くてすんませんね。これで最後だから~。 

 

 

まずはセットリスト。

(勉強不足で全てのタイトルは分からなかったのでネットから拝借です)

1.NOROSHI
2.ブリュレ
3.RAGE
4.浮世踊リビト(一人トロッコ)
 メンバー挨拶
5.パノラマ
6.T.W.L (以上2曲はキッズダンサーと共に)

 エイトレンジャーのレンジャーテインメント(イリュージョン)

7.王様クリニック
8.The Light
9.罪と夏
10.がむしゃら行進曲

11.イッツマイソウル(以上2曲はフロートに乗って)
12.なぐりガキBEAT
 MC

13.Baby Baby (アコースティックver)
14.言ったじゃないいか (スカver)
 MC
15.ハダカ
16.Steal your love

17.Black of night
18.キングオブ男
19.前向きスクリーム!
 映像 バンドセッション「北の国から
20.2016.10.25 セッションムービーの曲(歌詞あり)
21.象(バンドver)

 挨拶 大倉
22.NOROSHI(バンドver.)
 アンコール
23.ズッコケ男道
24.急☆上☆SHOW
25.無責任ヒーロー(以上3曲は気球に乗って)
26.オモイダマ

 

こうやって見るとけっこうやったんだね。あっという間に終わった気がしたけど。それはつまり楽しかったから短く感じたんだろうな。

 

でも、やっぱり言わせて。

なぜ、Winter Love Songをやらないの?

backgroundをなぜやらない?!!

ふわふわポムポムをなぜやらないんだぁぁぁ!!

 

まさか発表(リリース)したのに披露しない曲があるなんて驚きでした。

それなりの数のライブ経験がありますが、リリース曲をライブで披露しないなんてエイトさんが初めてかも。ジャニでは普通なの?

特にふわポムをやらなかったのはマジでビックリ。メンバーに色々やらせてセンターまで決めたのに…何でだ?! 特典映像のためだけの企画だったのか?

ライブでしないなら、せめて何かしら特典とか何かで映像に残してほしいな。

 

感動したのはハモリ。ライブでもあまり乱れないのが素晴らしい!

これもエイトさんの武器の1つだよね。

フロート、トロッコともに1回だけだったのが意外でした。リサイタルでけっこう乗ってたからドームでももっと使うと思ってた。

そういう意味ではリサイタルって特殊なのかしら。。。

 

マイクトラブルがあったり、音響がちょっと悪かったり、小さな残念も幾つかあったけど、やらない曲があって多少のガッカリ感もあったけど、それでも全体としてはとっても楽しくてエンターテインメントだったなと思う。 

だって、カッコイイ映像があって、ダンス曲があって、バンド曲があって、更にはスカバージョンやアコースティックバージョンも聴かせてくれて、未発売の曲をやってくれて、コントやトークで笑わせてくれて、イリュージョンまでやって、トロッコや気球に乗って近くを通ってくれてもうこれをエンターテインメントと言わずに何と言う!ですよ。

エイトさん達のエイターの為のエンターテインメントショー…素晴らしかった!!

楽しい時間をありがとう。また絶対参加したいです。

それまでに勉強不足と言わないよう、ちゃんと過去曲も全部聴くよ。