読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばら色のひび

関西出身の7人組三十路アイドルにハマった主婦の戯言

今更のDVD感想 お前のハートをつかんだる

エイトDVD

と言われたけど、ハートはつかまれることなく終ったよ…。

 

というわけで、先日息子と行ったブッ〇オフで見つけてその価格の安さに買うかどうかさんざん迷うものの(息子待ちぼうけ)、「ボーナスも出たことだし自分へのクリスマスプレゼントじゃ!」と勢いで買っちゃった『関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!』の感想を書き殴ります。

 

結論から言うと、1行目になりました。

うーん何故かキャーってなることもなく淡々と見終わってしまって、何となくモヤモヤが残って、結局ハートはつかまれなかったんですよね。割となんでもOKな人間だと思ってたんだけど、正直、これじゃない感が強かった。

 

その理由を考えてみたので結果を書いてみる

  1. セットリストの曲中でこの前参戦したドームの時と被ってる曲が多い
  2. セットリストの曲中に他グループの曲が多い
  3. HGTBちょっと長いよ
  4. お近づきメドレーって・・・
  5. メンバーのビジュアルが・・・
  6. 丸ちゃんのビジュアルが・・・
  7. エンディングのご当地企画の映像が長い
  8. 特典のマルチアングルが世間一般が周知してるマルチアングルと違う気がする

 

1についてはドーム参戦前だったらまた違ったのかもしれない。

2については、良かった点もある。山田の『愛のかたまり』が素晴らしかった!

ドームでの『The light』でも思ったけど、ヤスくんと丸ちゃんの声って相性抜群だね。あと、年上3人の『君だけに』も素晴らしかったよ。横チョの王子様感スゴイ!ムラカミさんがアイドルだった!惚れそうになった!!でも、やっぱり長く感じたな。

 

リサイタルと銘打ってて普段のライブとは違うんだから、他グループの曲をやるのも、コントやバラエティをやるのも全然OKなんですが、なんか間延びしてるのが何だかね…。恐らくメンバーや客の体調も考えてクールダウンの意味もあったとは思うんだけど(メンバーの汗すごいもんね)、もう少し簡潔にならなかったかな…。

 

3や4、7からも結局私はメンバーが1曲1曲を真剣に歌い踊ってバンドしてるところが見たいんだよね。もちろんコントやトークでも楽しませてもらいたいけど、真剣なところが見たい。

そしてカッコイイところが見たい!たぶん、これが一番。

コントやわちゃわちゃしてるのはバラエティ番組でも見れるので、思いっきりカッコイイ姿が見たい!私がライブで求めてるのは格好良いエイトよ!

 

というのがよーーく分かったDVD鑑賞でした。

なんか文句多めに書いたけど、今年のリサイタルDVDは構成も良いなと思えたし、楽しかったので、良い方に進んでるのを実感しました。来年もリサイタルがあるとしたら、もっと良くなるんじゃないかな。(すごい上から目線でゴメンね~)

 

最後に5と6に関しては「ブルーレイって残酷だね…」ということで。

横チョとヤスくんと錦戸さん以外はアップになるとあまりにも年相応過ぎて100年の恋も覚めちゃうぞ!になったw まだ覚めませんけどね。

あ、あとマルチアングルはちゃんとしたマルチアングルにして欲しい!です!

 

おしまい