ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

関ジャム12/25 ビートルズ風ズッコケ♪編

今回のビートルズ特集、良かったですね~。

解説してくれた本間さんが落ち着いた話し方だったので、ゆったり聞けて理解しやすかったです。

いきなり民生くんの話題だったのも民生好きの身としては嬉しかったんだけど、それにしてもビートルズへのオマージュな曲って多いのね。知らなかった。

関ジャムって本当、勉強になる番組だわ。

 

そして、ズッコケの即興アレンジも面白かったぁ~!!

ドラムを入れたら…と言った後の「ドゥンドゥン…ズッコケおとぉこみちぃ~」とニコニコしながら歌う丸ちゃんとすばるくんが可愛かったな。

で、実際にやったらイイ感じで。アレンジって面白いなぁ…とつくづく思ったよ。

 

セッションの4人だけでのビートルズ3曲メドレー凄く良かったね!!!

丸ちゃん、すばるくん、錦戸さん、大倉くんの4人だけというのも珍しくて目が離せなかったけど、最初の入りのギターソロですっごい緊張してたすばるくんも珍し過ぎて凝視しちゃった。あんなにガチガチなすばるくん初めて見た。

錦戸さんの歌がハマってたね。でもちゃんと錦戸節になってたのと、あと英語の歌をあんな流暢に歌えるところが素晴らしい!

個人的には丸ちゃんの歌を聴けたのがやっぱり一番嬉しいです。

丸ちゃん、なんて甘い歌声なの…はぁぁぁ、これぞ耳福!

3人のハモも素晴らしかった!あ、ビジュアルもみんな良かった!

もう眼福だし、耳福だし、幸福な回でした。

 

さて、2016年の関ジャムはこれで終わり。

私が見るようになったのは夏頃からなのでまだ半年弱なんですが、本当に毎回楽しんで見てました。音楽バラエティとは思えないほど勉強になる素敵な番組だと思うので今後もこの路線で続いていってほしいな。

 

次回は年明け1月8日。年明け1発目だから7人全員で出てくれないかな。