ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

関ジャム1/8 エイトのベスト10も知りたい

関ジャムも新年1発目。

前回「新年だから7人全員で出てくれないかな」と書いたんだけど、希望が叶って7人全員出演!わ~い嬉しいな~♪

ジャケットも新年になって新調されたようで。

前回まで着てたストライプは私が番組を見るようになった頃(7月)には既に着てたから半年以上…2色あったとはいえ長い着用期間だったよね。

今度のグリーン系は、7人がカラー順に並ぶと綺麗なグラデーションになるんだろうなぁ。いつか並んでみせてほしいものです。

 

今回は3名のプロデューサーが選ぶ2016ベスト10ということでしたが、選んだ曲のVTRを見る時間が長くてトークがあまり無かったのがちょっと残念。

せっかく7人全員だったのに…ちょっと勿体ない感じがしたかな。

でも、ベスト10は興味深かった。特にいしわたり淳治さんのは解説も分かりやすくて納得する部分も多かった。

そういえば、いしわたり淳治さんてどこかで見た名前だな~と思ったら元SUPERCARだったのね。昔TYM目当てで読んでた音楽雑誌によく掲載されてた記憶がある。

 

今回はプロデューサーのだったけど、どうせならエイトさん7人それぞれが選ぶベスト10も見てみたいナと思った。忙しくて新曲ばかりそんなに聴く時間も無さそうだけど、どこかでそういうの発表してくれないかな。

 

セッションは高橋優さんとの『象』。

さすがこの曲を作った人だけあって違和感なく溶け込んでましたねー。高橋さんからすばるくんへの歌い継ぎとか良かった!

そして、ベース弾いてる時は男前度が跳ね上がる丸ちゃん。いやぁ~格好良すぎた!終始男前で丸ちゃんばっかり見てたよ。眼福です!

 

来週は今回のランキングの続き。

セッションはエイトだけでの新曲『なぐりガキBEAT』の披露!

この番組で新曲披露させてくれるのって久しぶりじゃない? 楽しみだわ!