ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

関ジャム3/19 PPAP関ジャニver格好良かった!

3/19の関ジャムは、ピコ太郎のプロデューサー古坂大魔王PPAPについて。

ここまで音楽的にPPAPを解説したのは関ジャムだけ…て、そりゃそうだよね。あんまり需要なさそうだしねw

 

最後まで見て『PPAP』が世間一般(私含む)が思っている以上に色々考えて時間をかけて作っているというのは分かった。

それ以外で気になったのは、黒沢さんが欲しいって言ってたヤツかな。あれ、使いこなすことが出来たら楽しそうだな~。

 

セッションはピコ太郎と「PPAP関ジャニver(ロックver)

これが格好良かった!!!

丸ちゃんのベースも良かったけど錦戸さんのギターがすっごく良かった!!!!

申し訳ないんだけど、エイトさんの曲の時はどうしてもヤスくんのギターに目が行っちゃうので、錦戸さんのギターをちゃんと見て聴く機会が少なくて。。。

今回、ちゃんと見て聴いてみたらすっごく格好良かった!

弾いてる人(錦戸さん)と同じでギターの音も色っぽいんだな~。ステキ!

そして「ペンパイナッポーアッポーペン」を次々に言って行く時の丸ちゃん!

カメラ目線で(^_-)-☆して…本領発揮してたね。そういうところ大好きだよ。

PPAPをこうやってアレンジすることってなかなか無さそうだし、ええもん見せてもらった感じです。

 

来週はベース特集!

丸ちゃんにとっては勉強にもなるし良い機会だね。その分プレッシャーも凄そうだけど。私もベース好きなのでとっても楽しみです。

セッションはベース3本とか!!!なんだかスゴイことになりそうね。

わくわくドキドキで待ちます!!