ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

4/16関ジャム 大人しかった丸ちゃん

今週の関ジャムは歌詞についての特集。

いしわたりさんはやっぱり反響あったんだね。私も彼の一貫した作詞に関する考え方は好きです。

今回のも思わず頷いてしまう…納得する感じでした。とにかく秋元康さんて本当に凄い才能の持ち主なんだというのは分かった。最後の解説…映像を歌詞にした場合のヤツは「なるほどね」と溜息出ちゃったもん。

紹介された曲は、歌ってる人たちに興味が無いので聴いたことがないのだけど、ちゃんと聴いてみようかな…と思いました。

 

ところで、今回丸ちゃんほとんど発言してなかったね。

セッションも参加してなかったし、ヘアカット第1段階(後日更に切るので)の状態で好きなビジュアルだっただけに残念。。。

でも、ワイプの中のじっと映像を見て喋らない丸ちゃんは格好良かった。

 

セッションはクリープハイプと。錦戸さん、ムラカミさん、横チョが楽器で参加。

演奏だけで歌わないって珍しいけど、こういうのもいいんじゃないかな。

 

来週はゆずと蔦谷さんとアレンジについて。

セッションの方がかなり楽しみだわ。あ、あと白地の柄ジャケットも!