ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

5月第1週のTV感想

■5/1 夜ふかしの錦戸さん

緊張してたのかよそ行きな感じでしたけど、可愛かったですね~。

髪型が可愛かったね。錦戸さんは前髪の有り無しで印象や年齢がかなり違うよね。

マツコさんが色々言っているのを聞いてる時の真面目なお顔は格好良かった。

念願のヒナおかんの番組にバーターで出れて良かったね。錦戸さんが登場してからヒナおかんも可愛さが増したし、素晴らしい相乗効果だったわ!

ドラマの初告知をメンバーのレギュラー番組で出来るなんてファンとしては嬉しいことです。ドラマ楽しみだな!

 

■5/2 NHKチャリティコンサートのすばるくん

なかなか見ることが出来ず先日やっと拝見したのだけど、見ることが出来て本当に良かったと思った。

すごい緊張してたよね。あんな大御所の中に一人じゃそりゃ緊張するよね。

しかも一曲目は石川さゆりさんとのコラボだし。もう一曲はソロで清志郎さんの『スローバラード』だし。

生オーケストラをバックに歌い上げるすばるくん…素晴らしかったよ!!!

すばるくんがエイトのヴォーカリストで良かったな~誇らしいな~と思ったひと時でした。お疲れさま!

 

■5/5 モーツアルト音楽王№1決定戦

最初は一通り見たら消す予定だったのだけど、ピアノ部門では大倉くんが、カラオケ部門ではヤスくんがMCしてるし、歌ってる合間に時々ものすごくイケメンな3人が映るので、結局編集して残すことに。いや、だってあんな表情はなかなか見れないしさ…。

内容的には「これ、エイトの3人がMCじゃなくてもいいよね?」とも思うけど、不定期とはいえゴールデンの冠番組はやっぱり嬉しい。

告知もあったからまたそのうち放送があるんだろうね。次回も是非白いタキシードでお願いしたい。

 

■小ネタ

日本ハムの浅間選手の今年の登場曲が『NOROSHI』なのです。

家族が野球好きでよくTV観戦するんだけど、これからは浅間選手がレギュラーにいたら私も見ることにしよう。浅間くん、頑張って少しでも長くレギュラーにいてね。