ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

エイタメDVD本編とMC集のツボ

コメンタリーだけで思いのほか長くなってしまいまして。

今回はDVD本編のツボなんですが、本編全部が好きなのでオープニング映像から1つ1つ書きたい…ところだけど、コメンタリーの二の舞になりそうなので「ここだけは外せない!書きたい!」というところだけ抜きだして書くことにします。

 

まず、フラゲしてから10日ほど経った現在、個人的リピ率が高いのがバンド部分。

Tokyoholic~NOROSHIのところですね。以前の記事にも書いたけど、とにかく

Tokyoholicから象の流れが最高!!!

コメンタリですばるくんが「人気のあるバンドみたい」て言ってたけど、本当にあそこだけみたらバンドだよね。ていうか、その辺のバンドでもあんな格好良い即興は出来ないよ!本当に格好良過ぎる!!大好きです!!!

 

バンドも好きだけど、THEアイドル!って感じのアンコールも好きです。

メンバーが笑顔全開でファンに応えてるところを見るのも好きなんだよなぁ。お互いの愛を感じるからかな。全員同じ白いパーカーを着ているのも良いし。

オモイダマって良い曲だな~。

 

ところで、今回のDVDって山田ワールド全開ですよね?

え…そう思ってるの私だけ?

前回のリサイタル罪夏DVDでも目を合わせる回数が多くて山田の相思相愛っぷりが見てて取れたけど、今回はそれ以上にあからさまなんだもん。

『The Light』はもう見つめ合って歌ってるし(しかも二人ともうっすら笑顔で)、花道に出るところでふっと顔を見合わせるシーンもね、、、なんかもう…ご馳走様って感じだよね。

レンジャーの時も円形ステージの回転している縁のところでなんか二人で遊んでるしさ。後半のMCでは漫才もしてくれちゃって、揚句にはアンコールで公開告白とか!

章ちゃん愛してるよ~♪

丸ちゃんもだよ~ん♪

別々の気球に乗って離れているのにいちゃつく山田…最高!

 

というこで、本編についてはバンドと山田のことしか言及してませんがw、本当に全部通して好きなので毎日飽きずに見てます。

しばらくはこのDVD&BDで生きて行けますわ。

 

 

あと、MC集についても1つだけ書かせてください。

とにかく書きたかったのは大阪の三日目。

錦戸さんから「イエモンのJAM」て言葉が出たことがとにかく嬉しくて!!

正確には、ギターを持って裸足で行って色んなところでギター弾いて歌ってたと。そこから「イエモンのJAMとかずっと歌ってましたね」って!

まさかエイトさんのDVDにイエモンという言葉が残るなんて……信じられん

マジで嬉しい!!!(煩くてゴメンね)

 

今まで錦戸さんのことをさん付けにしていたのは、横チョや丸ちゃんがたまに「うちの錦戸さんが…」て言うのが錦戸さんに対する愛を感じて好きだったので真似させてもらってたからなんだけど、今回だけは愛着をもって錦戸亮ちゃんと呼ばせて頂きたい!(でも、慣れないからまたさん付けに戻ると思うけど)

錦戸亮ちゃん、TYMの名前を出してくれてありがとう!!!

 

今回のエイタメ映像、DVDもBDも家宝にしようそうしよう。