ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

「ジャム」収録曲やMV解禁

今朝はWSにて『今』のMV解禁!!

沖縄でのロードムービー風な映像と東京(どこかの屋上)でのダンス映像を織り交ぜたものだったけど、沖縄編がオフな感じ満載で好き。

ハンバーガー食べてるところ…なんで4:3に分かれたんだろう?という素朴な疑問も浮かびつつ、良い雰囲気なので思わずリピってしまったw

映像から屋外の解放感が伝わってくるのが良いなぁと思う。

ていうか、ワーゲンバス!!!

あの車を見ると「8uppers」を思い浮かべるのはエイターならではだよね。

 

曲自体は爽やかだね。

正直インパクトはそれほど感じなかったのだけど、リード曲にこれを選んだということは今回はゆっくりめの優しい曲調で行きたかったのかな?と思った。

同じくMVがある『青春のすべて』もスローな感じだし…。

 

個人的には ノれる系の方が好きなので、既に解禁されてる曲の中で今のところ一番好きなのは『DONAI』かなぁ。オールディーズ?というかロカビリー?というか…、ちょっと往年の曲調な感じで大人も楽しめつつ、アレンジが凝ってて古くないところがスゴイ!と思って。これも蔦屋さんの手腕だろうか?

 

あと、岡崎体育作詞・作曲の『えげつない』も好きよ。歌詞もエイトの事をリサーチしてくれた上で書いてるようだし、何よりテンポが良くてライブでもノれそうなのところが良いですね。

 

でも、まだ部分的にしか聞いてないので全部聞いたらまた違う印象になるかもしれないしね。ほかの曲も楽しみだな~。早く全部聴きたいっす。 

エイトさんを追いかけるようになって初のアルバムなので本当楽しみです!

 

 

そうだ、「音楽と人」チェックしてきた~。

リハにまで潜入してたんだね!(ちょっとびっくりした)

リハの様子に、メトロック本番はもちろん、会場入りから出るまでも細かく書き起こしてくれていて驚き。本当に密着だな!ありがとう音人!

来月号ではなんと関ジャニ∞が表紙を飾るって!!!

メトロック出演もそうだけど、音楽雑誌の表紙・巻頭を飾るのもなかなかないことだよ!凄いことだと思うぞ!!

これは記念すべき1冊になりそう^^。