ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

今更のSONGSとMUSIC DAY&CDTV

7月に突入!2017年も半分終わりましたよ…早いYO!

そんな7月初日もエイト三昧♪

サタプラは別記事にするので、今回はMUSIC DAYCDTVの感想メモ。

 

MUSIC DAY

手が空いてからリアタイしたのだけど、丁度良くジャニシャッフルメドレーが始まったところでした。しかし、ジャニメドレーが2部に分かれてるとか思わなかった。さすがに人数多すぎだったかw

エイトさん、今回はエイタメコンの赤黒のスーツ!あのスーツ、刺繍とか格好良かったからテレビで着てくれて嬉しいな。

 

さて、今回は『奇跡の人』をTV初披露ということで楽しみにしてましたが。

率直な感想は「エイトさんはまた新しい挑戦をしたなぁ」ですね。

最初は「え、エイトのミュージカルが始まった?」と驚いたよ笑。初披露だからバラバラなところもあったけど、安定感が出てきたらまた面白くなりそうな曲だと思った。でも、やっぱり賛否両論ありそうな曲かも…。

曲調はもうまんまさださんの曲だけど、牧歌的で優しくて可愛さもあって、私はこういう曲も良いな~と思ってます。

途中、山田の二人がカメラに抜かれていてニマニマした~♪

あ、衣装も良かったね。モノトーン基調のスーツだったけど、それぞれ模様があったりして…特にムラカミさんのジャケットがお洒落だった~。シックなエイト…好きよ。みんな蝶ネクタイだったのがカワイイ!

 

ジャニーズメドレーpart2の後は丸ちゃんの公開告白とかありましたが。。。

もうね、そんなに好きならいいよ。ガンバレ丸ちゃん!(何を?)

すばるくんは相変わらず素晴らしい返しをしていて、丸ちゃんがああいう事を出来るのもすばるくんのおかげかもな~とか思ったり。

最後にムラカミさんが手を合わせて「ゴメンナサイ」てしてたの可愛かった。

ちなみに、10時間という長丁場だったけど、編集したら30分くらいになったw

 

CDTV

リハ風景も見せてくれるとか、CDTVありがとう!

メトロックのことや「バンドとしてのエイト」についてを個人にインタビューしてくれたり、素敵な特集だったね。

来週はすばるくんと丸ちゃんの楽器店デートを拝めるらしい^^。

 

 

最後に今更のSONGSの感想を。何度も見てたのに感想書くのを忘れてた笑。

◇6/29放送 SONGS

一言で言えば、素晴らしかった!!!

TYMが出演した時は対談と歌(3曲)だったから分からなかったけど、丁寧に扱ってくれていて素敵な番組だね。

30分という短い中でもエイトの歴史と思いと葛藤と絆と他の色んなものを全部感じ取れる構成でした。凄いな。歌も『大阪ロマネスク』『LIFE~目の前の向こうへ~』『今』と完璧な選曲だし!

大阪ロマネスクの時の衣装がかなり好き。派手な衣装が多い中、こういう渋めのスーツ姿を見ると大人の男だな~と改めて実感する。そしてスタイルの良さに平伏すw

またこういうエイトさんの事をじっくりやってくれる番組に出て欲しい…というか出れるといいな。