ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

エイタメジャム7/15札幌【序章】

 

関ジャニ's エイターテインメント ジャム 7/15札幌

行ってまいりましたよ!もう熱くて、外も暑くて汗だくになったわ。

 

土曜ライブは毎回サタプラ…というか丸ちゃんが気になるのだけど、昨冬のエイタメと同様に今回も札幌からの中継でしたね。14日金曜の早朝からロケをしていたようなので、13日木曜には既に札幌入りしてたのねー。(ヤンマーと一緒の入り?)

 

当日の私は、お昼に家族と車で出発。

昼食をパンフ掲載の良さげな店で取ることにしたのだけど、これが老舗(つまりボロい)定食屋さんでエアコンが無く猛烈に暑かった!!!

しかも注文したのがカツ丼で…熱々で大盛り…食べ終わったら汗びっしょり。。。ライブ前に汗かきたくなかったのにぃ!

でも車で助かった。冷風をガンガンにして化粧を直すことができた。

しかし、途中で家族と別れて地下鉄最寄り駅から徒歩でドームへ向かったのだけど、ここからグッズ購入を経てドーム内へ入るまでが猛烈に暑かった!!!(2回目)

汗だく…汗びっしょりリターンズ!

マジでグッズ列に並んでる時はやばかったよ。死ぬかと思った。

グッズ購入後はもう外にはいたくないので早速ドーム内へ移動した。

 

f:id:reo_life:20170717001012j:plain

 

イチゴ柄チケットをスキャンしてもらい中へ。

私の座席は…スタンドでした;;;;

ていうか、チケには入場口=南ゲートとあったけど、座席は北ゲートから行った方が近かったという…。記入されてるゲートと席はあんまり関係ないのね。

なんてことを考えつつ座席へ行ってみると、ホームベース近く。野球だったら高額S席のとっても良い席だゾ。今回は関係ないけどッ。

端っこの席だったのが嬉しい!端っこ大好き!

そして、中はひんやりしてて涼しい!! あああ生き返るぅ~!!

 

そうそう、入口付近に『泥棒役者』のフライヤーがいっぱい置いてあったので数枚貰ってきた♪ 隣にあったスパイダーマンのも貰ったけど、こちらにはエイトさんの写真は無しで残念。

 

f:id:reo_life:20170716121141j:plain

購入したグッズとフライヤー。

初めてウチワを買ったよ!だって、丸ちゃんが超絶カッコイイんだもの!

ペンライトはライブ後に家族と合流した後、息子の暇つぶしアイテムに…。

前回のたこやきとどっちが好きか聞くと断然「いちご!」でした笑。

 

ということで、次回から何回かに分けて感想を書いて行こうと思います。

もちろん盛大にネタバレします~。