ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

エイタメジャム7/15札幌【2】※ネタバレ

15日はあんなに暑かったのに、翌日は(一部で)記録的な大雨が降ってあっという間に涼しくなったよ。本当、天候ってどうなるか分からないねー。

 

さて、エイタメジャム7/15札幌の続きです。

今回もネタバレしたくない方は飛ばして下さい~~。

 

そうそう

前回書き忘れてましたが、MCなど不確かなこと多数ですので。こんな感じだった、こんな雰囲気だった、くらいに受け取って貰えれば幸いです。

もうね、年取ると記憶力がどんどん悪くなるのですよ。ご容赦あれ。

 

注意

以下ネタバレしてます!!!!

 

 

 

『NOROSI』終了後、「熱ッ!火傷するわッ!」と炎が近かったらしいすばるくんがキレてたw 遠いスタンドからでも熱そうだったもんなぁ。

 

バンドを終えて、ここまで全然使ってないセンターステージへ移動。

ただ7人が楽しそうに話しながらゾロゾロ歩いて来る。

そして、センターステージでMCです。

センステに来ると7人が判別できるくらいには見えた。

 

新しい試みで、前半バンドでやる形に…やってみようとなったそうな。

村「前半はバンドだったけど、後半は一応アイドルやりますから

丸「一応って…w

村「あ、言い方悪かった。語弊があったわ。お金払ってもらってるからちゃんとやります。払って貰った分だけきっちりやります笑

さすがムラカミさん。

 

メンバーが作曲した話からすばるくんが『生きろ』の全員のレコーディングに付いた話。ムラカミさんの時は夜遅くまで付き合ってくれたそうな。

ヤスくんのネバネバの話も少しあったりして、LAプレミアの話。

大倉くんはロバート・ダウニーJrの大ファンらしく、三人で撮った写真を楽屋に飾ってるそうだ。プレミアの時、会えると分かった時は顔つきが変わったらしいw

もの凄い小っちゃい声で「大ファンです」て言うねん(byすばる)

ちなみに、すばるくんは存じ上げなかったそうで「なんとかロバートさん」と言ってた笑。更に横チョも知らなかったらしく、アイアンマンすら見てないそうな。私も見てないけど、ロバートダウニーJrは知ってるぞ笑。

 

丸ちゃんの映画の話もあったのだけど

村「すったもんだあったからな

錦「余計なことゆわんでええの

息子に窘められるヒナおかんw 錦戸亮ちゃんナイス♪

映画の台本の読み合わせを丸ちゃん宅でしたそうな。西田監督、市村さん、宮川さんというメンツが集まったと聞いて…

横「お前んち汚いんやろ?大丈夫だったんか?」

丸「そこはさすがに…

村「さすがに片付けたか笑

丸「スリッパを新しく買ったりして

なんて会話があって、前回は無かった丸ちゃんの宣伝があったことが嬉しい。

順番は前後するけど、市村さんとはその後も食事に連れて行ってもらったりとお付き合いさせてもらってるらしい。(市村さん出演のミュージカルも観に行ったんだもんね)

それと、市村さんもマクベスを演じていたそうで、待ち時間にマクベスのセリフを言い合ったらしい。 

 

そしてもちろん錦戸亮ちゃんのドラマの宣伝も!

ムラカミさんが「ツカポン」と発したところで、ああ…ちゃんとドラマを見てるんだな~と嬉しくなった。メンバーのドラマを見る関係っていいな。

さーやの妄想は更にエスカレートするらしい。「俺もはぁっ??!て思ったもん」と相変わらず正直な錦戸亮ちゃんでした。 

で、『奇跡の人』の発売日が9月6日に決まったことが発表されて

MUSIC DAYでしかまだ歌ってへんかったもんな

フルバージョン…お聴きください」ということで『奇跡の人』

 

テレビで初聴きした時はびっくりしたけど、歌ってるエイトは可愛いな~と思ってました。が、フルバージョンだともっと可愛かった!!

錦戸亮ちゃんが逐一メンバーに近づいたりしててニコニコでね…。

あの歌割りはみんなで決めたんだろうか? 最初の「♪やぶからぼうやな~♪」のところをヒナすばにしたの正解!となりのおっちゃん的で素晴らしい!!他の山田部分、横倉部分もハマッてると思う。

 

歌い終わると暗転して衣装チェンジタイム。

大画面に再び注意喚起のVTR。でも最初のとはちょっと違う2ndバージョン

最後の「大倉が携帯電話の電源を切っておらず、ずっと電話が鳴っていました。大倉に代わり謹んでお詫び申し上げます」てのが爆笑でした。

これ、会場によって変えてきたりするかな??

 

さぁ第2部スタート!『Jam Lady』だよ!

メインステージの上方から降りてくるメンバー。順番は最下手がヤスくんだったことしか覚えてない。衣装はショッキングピンク(横・渋・丸・安)とオレンジ(村・錦・倉)のギラギラスーツに開襟シャツかな?

大画面にはメンバーの色んな投げキスが映し出されて、色んなところで悲鳴が…。私はヤスくんの「んまっ♪」て感じの投げキスしか印象に残ってない。丸ちゃんのも見たはずなのに何故だ!

 

ステージ上では噴水とか水の特攻もあり、センステへ移動する時には水のアーチが出来てたよ。夏のコンサートって感じだねぇ。で『罪と夏』

途中からステージがセンターからバクステへムービング~。テレビで見たことがあるやつだ!!こっちに来たぞーーー!!

最後のやすばが抱き付いちゃうんじゃないかというくらいくっついて、そのまま二人でよろめいていたわw 小っちゃい二人カワイイな~。

最後はスタンドの方に向かってキメっ!

 

バクステが少し上昇して『DONAI』。振りは関ジャムで披露したのとほぼ同じだったと思う。7人のダンスはパワーアップしてた。

ムラカミさんのラップのところは関ジャムでも良いな~と思ってたけど、実際に見ると更にもっと良かった。ムラカミさんが真ん中でラップしてる周りで6人がニヤニヤ楽しそうにしていて私の好きなエイトでした。ムラカミさんが動くと6人も動くのがカワイイの!

 

そのまま『キング・オブ・男』。途中からトロッコで移動し始めて『なぐりガキBEAT』もアリーナ内のあちこちに散ってお手振り&ファンサ。

散ったまま暗転して衣装チェンジタイム。

この間にメインステージでは関西ジャニーズJrのダンス+アクロバットが展開されていました。遠目でもタコヤキダンサーズより若いのが分かったw(タコヤキダンサーズさん、スミマセン)

 

長くなったので続きはまた次回!