ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

エイタメジャム東京に二日間参戦

5日空いただけなのに凄く久しぶりな感じなのは何故だ。

 

えー、エイタメジャム東京公演に参戦してまいりました。

8月14日(月)の2日目と8月15日(火)の3日目…4daysの内の中二日間。

もう、もう、マジで楽しくて幸せな二日間でした!

 

両日分とも自分の為にも書き残しておきたいのでネタバレ感想は改めて。

今回は当たり障りのないことをツラツラと書きます。

 

東京ドーム久しぶり

 

まず、東京ドームに来るのが実に15年ぶり!

うわははは、あまりの年月に自分でも笑っちゃうわ。

ちなみに、15年前に来たのは某外タレ(バンド)のライブ。その前年にTYM最後となったライブに行ってるので東京ドームのライブ・コンサートとしては今回が3回目と4回目でした。

 

前回(TYMや外タレの時)どうやって東京ドームまで行ったのかもうすっかり忘れていて…て15年前じゃ覚えてる訳ないわな笑。

恐らく水道橋駅で下車してたと思うんだけど、今回は宿泊したホテルの関係で後楽園駅を利用。正直、裏側って感じが強かった。。。

おまけに両日とも雨模様だったので、出来るだけ雨にあたらないように開場時間過ぎに到着したらすぐドームに入っていたので感慨に耽る時間もなかったし。

 

にしても、東京ドームのスタッフは捌き慣れしてますな。

特にジョークを挟みながら早めの入場を促す話術、あれはもう拡声器パフォーマンスでしょう!やっぱり年に何度もライブがあるからだろうな~。札幌じゃ考えられないわ。

 

良席ありがとう

 

今回、二日間とも席が良くてね…。

まだエイトのライブ3回目(14日)と4回目(15日)の私なんぞがこんな良い席でいいんですか???と慄いたぐらい。これもビギナーズラックなのか?

この前はモナカジャンボのクオカード当たってるし、もう今年の運使い果たしたと思われる。年内は大人しく過ごすべき…かも。。。

 

ということで、ネタバレ感想は次回。