ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

エイタメジャム8/14東京2日目 ネタバレ感想

8/14(月)エイタメジャム東京二日目に参戦

 

f:id:reo_life:20170818100514j:plain

 

前回も書きましたが15年ぶりの東京ドームに舞い上がってたんだけど、入場して座席が印字された紙を見て更に昇天。

だって、驚きのアリーナBブロック!!!

スタンドだと思い込んでたから本当にビックリ。もう今年の運を使い果たしたな。

アリーナの文字を見て無駄に緊張が増して、ドームに来る前に済ませていたはずのトイレにもう一度行ってみたり…。まぁ出なかったけど笑。

 

1階スタンドの階段を降りて地上を進み、印字されたBブロックへ行くと…うわ、下手花道の横じゃないかっ!花道の先端の小島(ムビステ)も近い…

どうしよう…どうしたらいいんだろう…と無駄に焦る。焦っても仕方ないのに。

あ、通路側の席だったのが嬉しかった。端っこ大好き!

 

大画面もステージ両サイドにぶら下がってるスピーカー&鉄骨が少しだけ被る程度でほぼ見えるし、その下のバンドセットも見える。

札幌で双眼鏡を忘れて後悔したので今回はしっかり持参したんだけど、この双眼鏡のおかげで大画面じゃなくて実際に演奏してるエイトを見れて良かった。

でも、双眼鏡を使ったのはバンドの時のみ。JAM LADY以降はメンバーも時々近くに来るし邪魔そうだったのでMC中に片づけちゃった。

  

<札幌と違ってた点>

  • 丸ちゃんのベースソロが長くなってた
  • 夢への帰り道の前に大倉くん始まりのトークがあった
  • MCで大画面に7人がそれぞれ映るようになった
  • Answerの3人の衣装が白スーツにモノトーンなTシャツになってた
  • JAM LADYからのテカテカスーツが全員ピンク系になってた
  • 大倉くんの髪型

 

<メンバー別感想>

◆横チョ

  • 前髪重め、クールビューティー!
  • トランペットの音も大きく、とっても効いてて感動した
  • 前半のバンドでは歌の音程がちょっと危うい感じだった
  • 実際、一部音程が取れてなかった曲もあった
  • でも後半アイドル編では持ち直してた
  • MCはイジリ倒されて大変だったね
  • Answerのソロが良かった!
  • 下手小島からセンステへムービングしてる途中で横チョに見下ろされる
  • ナントカナルサで下手花道に来たんだけど、なぜかお辞儀してた笑
  • 目の前でお辞儀……でも何で?知り合いでもいたの?
  • DONAIの横チョ、格好良かった!!正面で見たかったな…

 

◆すばるくん

  • 変な空気になっていても、すばるくんが歌い出すことで軌道修正される
  • 世界が変わるんだよね…さすがだな~
  • すばるくんの素晴らしさを改めて実感
  • 恒例の角度からのウィンクも、その後の照れ笑いも殺傷能力高い
  • なのにアイドル編ではお手振り姿が可愛い
  • JAM LADYでの腰使いがエロすぎる
  • 罪と夏でのやすばの絡み(バック)は罪だと思う
  • 横チョと入れ違いでムービングしてきた時、上からお手振りしてくれたよ
  • DONAIでのムラカミさんソロで笑わせてくれてありがとう
  • 純情恋花火での振りが5歳児みたいで激可愛い

 

 ◆ムラカミさん

  • バンドでは前髪を分けてでこ出しだった
  • 「馬鹿になろーぜぇ!」で軽い変顔
  • 夢への帰り道、歌い方を変える大倉くんに必死な様子
  • 生きろのソロでは一人音量が桁違いw
  • JAM LADYから前髪を少し下して左に流す感じ…ちょっとヅラっぽい笑
  • DONAIのソロラップで笑い過ぎて大変そうだったのが可愛い
  • 下手花道やアリーナでのトロッコでお手振り
  • 純情恋花火では片袖で目から下を覆い隠す振りをしていて艶やか~
  • でも間奏では仁王立ちで大御所感w

 

◆丸ちゃん

  • ベースソロがとっても格好良かった!!!
  • トークではテンション高く「元気ーー!」連発
  • でもちょっと変な空気にしちゃうところが相変わらずで好きだ
  • ライオンの時、3回くらいピックをアリーナに投げて交換してた
  • よく右下を見てたけどモニターとかあったのかな?
  • でも、客席もよく見てた
  • JAM LADYは誰よりもエロくしそうなのに、逆に真っ当で純アイドルだよね
  • アリーナを移動中はファンサ王子
  • タイミング悪く、私の近くに来た時は別方向ばかりだったけどな
  • 純情恋花火でも他のメンバーが色々やる中、真面目に歌ってたね
  • 丸ちゃんの歌声に聴き惚れたよ
  • 青春のすべての前の挨拶も丸ちゃんの優しさが見えるようでジーン…
  • 最後のパーンを一緒にできて嬉しかった

 

◆ヤスくん

  • 札幌ではよく分からなかった衣装も髪型も眼鏡もようやく判明
  • あのメガネ…ちょっとジジ臭いw
  • なのにタトゥー柄の袖とかモジャモジャヘアとかギャップが凄いな
  • バンド編のトークで「どーもー、もんたよしのりです」てww
  • 若い子はもんたよしのり知らないと思うぞ
  • このトーク中に謎の飲み物(小さ目プラ容器)を飲んでた、、、薬?
  • しょっちゅうマイクから離れて客席を煽りに行ってた
  • 奇跡の人での丸ちゃんとの「俺を支配しゅるなー!」 が可愛い
  • JAM LADYは腰使いも投げキッスも人一倍多かった
  • 罪と夏でのやすばの絡み(バック)は罪だと思う
  • 花道でお手振り、ありがとう
  • 下手花道でAブロック側の方に座って足ぶらぶらさせて可愛いしかない
  • そこにカメラが寄って大画面に映し出されるヤスくんのアップ
  • 私からは背中しか見えなかったけど、ちんまりしていて可愛かった
  • アンコールでのベレー帽にシルバーの丸メガネは反則
  • そういえば最後まで残ってた

 

錦戸亮ちゃん

  • 侍唄前のトークがずーっと可愛い関ジャニ∞だよー!」
  • そして「見にくい」と「ごめんねー」を連発ww
  • 間違えたことを素直に言っちゃうところも可愛い 
  • 前髪なかったね
  • ヤスくんと向かい合ってギターを弾くところが好きだ
  • センステへ移動中、丸ちゃんに説教してたw
  • ノスタルジアのダンス素敵だった
  • 八の字眉、リアルにするんだな~
  • 相変わらず自由人、フリ―ダム錦戸亮!w

 

◆大倉くん

  • 白に近い金髪…プラチナブロンドの短髪が似合ってた
  • 短髪になって更に顔が小さくなって、背が高くてスタイル抜群!
  • 大倉くんのドラム…好き
  • 特にTrafficは難しいだろうに…マジで聴き惚れるし見惚れる
  • そういえば、バンド後半で左手に黒グローブしてたね
  • JAM LADYではまさにエロテロリストで、一人次元が違ったw
  • 何だ、あの腰つきと投げキッスは!
  • ラップバトルはちょっと口が回ってなかったw
  • 高音キツそうだったけど、低音は素晴らしい
  • アンコールで髪をウェットに撫でつけ横に流してて花輪くんみたい!
  • 実は、一番最後にハケたのは大倉くん

 

<MC>

横チョのananネタだった~。

前日にひとしきり盛り上がったと見かけたのでもうないと思ってたのに…。昨日だけじゃ物足りなかったのかな?w

大倉くんがとっても楽しそうに横チョをイジリ倒してたね。「これ、おっぱいどうなってるん?」て聞くとか、イジれるのがよっぽど嬉しかったんだろうな。

俺、ちゃんと見てないねん」と言って床に置いてページを捲る錦戸亮ちゃん。すばるくんとヤスくんも一緒になって屈んで見てキャッキャして、村・丸・倉がその周りに立って雑誌をのぞき込む。6人が一冊の雑誌を囲んでキャッキャワイワイしてる姿が可愛いやら可笑しいやら(´艸`*)。

自分たちでも「道端に落ちてるエロ本を見る中学男子みたい」と言ってたけど、もうノリが本当に中学生で、それをドームのど真ん中でやるんだから…ww

撮影はどれくらいしたん?」と横チョに質問責めの大倉くんw

「撮影は4時間くらい」との返答に全員が「ええぇぇえっ4時間も?!」と驚いてたけど、「4時間もチュッチュしてたんか」というムラカミさんの一言に笑った。

そして何と言っても沸いたのは、山田による「おでこにチュー」の再現!!

ていうか、再現してみようと言い出すのも、何の躊躇もなしに「ええよ」と快諾する丸ちゃんも、拒否をしないヤスくんも、本当にでこチューする丸ちゃんと腕を背中に回してギュッとするヤスくんも……全てが凄くおかしいんだけど大好き!

大倉くんは謎の「俺、シャワーやりたい!」発言。それは山田のでこチューを間近で見たいということだな?ww

これ、何でおでこ吸ってるん?」と聞いておいて、「おでこから蜜とかでてるんちゃう?」と一人キャッキャする大倉くん。今日のMCで一番楽しそうだった!

 

しかし、私の席からセンステを見ようとすると真正面に強烈なライトがあって眩しくて全然見えないの!(>_<) 手影を作ったりしても目がやられるくらい。

おかげで山田のでこちゅーは大画面で見る羽目に…。こういうこともあるのね。

 

でも、東京のMCは面白いな~。宣伝だけだった札幌と違うな。

このananネタはDVDに収録されない…よねぇ? どうにか入れて欲しいな~。

 

 

今回、初のアリーナでエイトさん達を初めて肉眼で拝めました。有難や~。

みんな格好良すぎて見つめることしか出来なかったわ。せいぜい手を振るくらい。

横チョ、すばるくん、ムラカミさん、ヤスくんはお手振りしてくれた…と思い込むことにします。そう思い込んでいれば幸せだしねw

丸ちゃんは悉く別方向だったけど、ファンサしまくって沢山の人を喜ばせてる姿を見てやっぱり好きだな~と思った。

 

最後に銀テも取れて(これまた初じめて)、素敵な思い出になったよ。

ありがとうございました。