ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

エイタメジャム8/15東京3日目 ネタバレ感想

3日目(8/15)です。本日が私のジャムのオーラス。。。

ドーム前はエイターで溢れかえり普通に歩くのも大変だったけど、そこで地面に座ってる集団がいて驚いた。雨降りだから地面もドロドロだろうに……すごい。私には出来ないなぁと思いながら入場。昨日は23ゲートだったけど、本日は21ゲートから。

 

今回の席はスタンド~。さすがに連続アリーナなわけないよねぇ。

で、列は…とよく見たら、1階スタンドの4列目!!ぬぉっ!!!

位置的には上手一塁側の小島(ムビステ)が右手の方に見えるあたり。

前方にはバクステとサイドの小島を繋ぐレールがあったので、トロッコが通ればエイトさん達を肉眼で見えるよ…。昨日に続きまたしても近い…どうしたことですか!

しかも、今回も通路側端っこの席だった。今回全て通路側の席で、端っこ好きとしては本当に嬉しい。エイトFCは出来る子だな!(何様)

 

昨日と違うのはセンステがとーっても見やすいこと!

段差があるから前の人で見ないこともないし、強烈なライトも無さそうだし。

また大画面にステージ上から下がる鉄骨が少し被っていたけど無問題。

 

内容に関してはもうかなり薄れているので、ざっくり感想です。

 

<バンドパート>

初日札幌と比べて一番良くなったと思ったのはバンドパートなのです。流れが良くなったなぁと思った。

札幌の時は曲が終わると暗転してメンバーが楽器を交換して、、、というのが続いて、正直<ぶつ切り感>が否めなかった。曲の時は楽しいんだけど、曲間に一度冷めるというか…。

大阪・名古屋と経て、楽器チェンジもスムーズになって冷めるほどでもなくなり、さらにトークが入ることでこちらも楽しくなったので良かったな、、と。

これで3曲くらい続けて演奏して、畳みかけるようなセトリになるともっともっと盛り上がると思うんだよな~。エイトの技術なら可能だと思うのでいつか是非!

 

侍唄前のMCではサプライズもあって。

なんかちょっとギターフレーズが違うなぁ…と思ってたら、錦戸亮ちゃん

♪誰とも付き合わないってぇ 行ったじゃない~かぁ~♪」…歌い出した!

ええええええっ!!!???

更に続きを歌うもんだから、ヤスくんや大倉くんなんかは合わせて演奏しだしてたような…?すばるくんもかな?

まさか、ここにきてセトリ変更?と驚いたけど、ニヤニヤする錦戸亮ちゃんが「悪ふざけしました。どーもすいませんでした!!」て。

はははは、ここでセトリを変えてくるとかあり得ないよね。あービックリした。でも、素晴らしいサプライズだった!ありがとう!

その後も侍唄にうまく入れず、ボソッと「あーどしよ…」と呟く錦戸亮ちゃん可愛い過ぎる!

 

あとやっぱり丸ちゃんのベースソロだよね!

ベーマガの(事務所初の)表紙を飾るだけあるよ。本当に格好良かった。

 

<MC>

今回は季節の話からグッズの話まで広がって面白かったな。

その前にドリンクかごに集まってる時にヤスくんが立ってるすばるくんを笑顔で見上げて何か話してたような…。なごやかやすば(*´▽`*)

季節の話は、唐突に「エイトって夏似合うと思わへん?」とのたまう大倉くんから始まり、夏が似合うと思う人ー? 冬が似合うと思う人ー? と聞いていき、ぶっちゃけどっちでもいいと思ってる人ー?でけっこうな数の拍手が起こり見事なオチが着くという笑。

えーーーっ!!」な大倉君の横で手を叩いて笑うすばるくんが可愛かった。

 

グッズは今回初めての夏ツアーで、どんな物にするか大変だったようで。傘に触れていたけど、傘っていうアイテムは良かったと思うんですよ。あとはデザインだよね。

すばるくんは毎回ブラジャーを作りたいと言ってるらしい。でも今は男性ファンも増えたのでビキニとか提案してた笑。

倉「あれは?寝る時に着るちょっといやらしいヤツ

丸「ネグリジェ?

倉「それ!関ジャニ∞特製ネグリジェは?…(無反応)…ダメか

大倉くんの脳内ではネグリジェはいやらしいヤツらしい。。

昨日も思ったけど、MCの大倉くんてネタを持ってきたり、ボケもツッコミもしていて、MCを楽しくさせてくれた一番の人だと思う。色々考えてる人なんだよね。

 

丸ちゃんは、冬用に「腹巻」とか「ブランケット」とか言ってたね。女性の気持ちが分かってるな~。

すばるくん「じゃぁ、関ジャニ∞特製脇シュッシュッスプレー」制汗剤ですな。いいねー!7つの香りを出してほしいわ。

す「名前はエイトフォーならぬ”エイト×エイト”

ネーミングセンスさすがだな!その手の会社とコラボして本当に出してほしいわ。ついでにCMにも起用されたらいいよねー。今、ジャンプくん達がシャンプーのCMとかやってるし、エイトもそっち方面大丈夫じゃないかな?ww

 

<アイドルパート>

もうあっという間に終わってしまうんだよなぁ。

そして、エイトさん達が四方八方に散らばるからどこを見れば良いの?と迷ってしまう。まぁ、基本は橙&青を中心に見てるんですが、近くに来てくれたらそっちに行っちゃうよね。。。

バクステから小島への移動ではヤスくんがニコニコでこちらを見ていて可愛かった!そして、続いて来たすばるくんはお手振り。すばるくんのお手振りは平和だな~。

今回、やーっと丸ちゃんがこちらを見る機会があって嬉しかった。目が合うとかファンサとかは無くてもいーので、とりあえずこちらを見てくれたら幸せなのです。

 

ノスタルジア、今回は大倉くんが近かったのだけど、フードを被って出てきた時は目を見張った。すっごく格好良いんだもの!魅せ方が上手いな~!!

札幌では丸ちゃん、東京2日目は錦戸亮ちゃん、そして今日は大倉くんと3日とも違うメンバーが見える位置で、それぞれのダンスも素敵だったし、全体の見え方も違って良かったです。色んな角度から見れたのは本当に良かった。

 

ネバセイネバ前の熱々ネバネバローション、昨日はすばるくんで今日は大倉くんでした。大倉くんは札幌以来だったようで、逆に楽しそうだったw

今で本編が終わって、ドアが閉まる直前に投げキッスする丸ちゃんはアイドルの鑑だな~と思った。

 

アンコールの純情恋花火では、昨日に続きムラカミさんが袖で顔を隠して目力を発揮させていたけど、それを真似する錦戸亮ちゃんと大倉くん。お兄ちゃんの真似する弟たちカワイイヨ(*´Д`)

フロートが動きだして、ムラカミさんが投げキッスを量産してたけど、ちょっと変わった投げ方してた。投げるんじゃなくて、そっと置くような…落とすような感じ。色々考えてるんだね笑。

 

 

ということで、昨日に続いてエイトさんを肉眼で見れて幸せでした。

一応、地元である札幌が一番遠い席というのも不思議なもんです。

こんな近くで見れることはもう無いかもしれないので、有難い経験でした。 

 

そして、今回も最後に銀テを取れて、昨日と合わせて5色になりました。

ライブだけでも素晴らしい思い出だけど、素敵なおまけも頂いた気分。

 

f:id:reo_life:20170817203526j:plain

8/14↑と8/15↓のチケ&思い出品

f:id:reo_life:20170817204204j:plain

 

楽しい時間をありがとう!

残り福岡2日間も素敵なエイターテインメントが繰り広げられ無事に終わりますように!