ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

奇跡の人特典映像:メトロック感想

奇跡の人はPCとスマホに取り込んで、ついでに過去の曲も整理。

イイ感じに聴けるようになりました。

 

さてさて、今回は特典映像のメトロックの感想なんですが、先に言わせて。

INFINITY RECORDSサイトで先行公開された映像がかなり好きだ!

 

f:id:reo_life:20170907200022j:plain

 

この映像だけ見たら、もうバンドだよ!

アイドルがやってるなんて思えないよ。そして、その辺のバンドよりずっと格好良いバンドだよ!(と私は思っている)

なんて言いふらしたくなるような素晴らしい宣伝映像だと思う。

あの短い映像だけで、バンドしてるエイトさん達の格好良さ、観客の様子なんかも分かって素晴らしい編集だな~と。

曲がハイスピというのがまた…ねぇ。スタッフさん分かってるらっしゃる!!

これは残しておきたい!と思ってたんだけど…

 

それが本編にまるまる収録されてるとは思わなんだ……( ̄▽ ̄)

 

いや、いいんだけどね。

特典DVDに入ってるから保存する手間が省けたし、好きな映像だし。。。

でも「High Spirits」は演奏してるところが見たかったな…。

 

残念なのはそれぐらい…あ、あと厳選の5曲だったこと(全部ではない)ぐらいで他はとってもよかったです。

映像がフェス仕様だと思ったんだけど、あれはフェスの撮影に慣れたM-ON!スタッフが撮ったから…だよね? いつもと違う感じでこれも良いな~。

 

そしてそして、やっぱりこれは書かないと!

丸ちゃんのフライングしてしまったベースソロと本来のベースソロの両方を収録してくれたINFINITY RECORDSさん、マジでありがとう!!!(≧◇≦)

 

フライングで弾き始めてしまった丸ちゃんに対して、他の6人が動じずに笑ってたのが本当に素晴らしいなと思って。

錦戸亮ちゃんなんかはたぶん「間違ってる」と言いたいだろう所だけど言わずにずっと笑って楽しんでたし。

大倉くんがドラムで、ヤスくんがギターで、すばるくんが声で乗っかってくれて、ハプニングを見事なアドリブに変えてくれて。

何も言わずに笑いながら見守ってくれたヨコヒナも含めて、エイトというグループの素晴らしさを感じた瞬間でした。

 

こういうハプニングを笑顔でかわすところがエイトの愛すべきところだなぁ。

素知らぬ顔でやり過ごすことも出来ると思うんだけど、そうはせずに楽しんでしまうところが良いよね。愛すべき人達ですよ。

 

f:id:reo_life:20170907191225j:plain

 

フェスにまた出て欲しいな~。

その時はチケット完売後じゃなくて普通に第2段くらいで発表してね笑。

最後に、全部ではなかったけど主要なところはほぼ収録してくれたINFINITY RECORDSさん、ありがとう!!