ばら色のひび

関西出身の7人組三十路アイドルにハマった主婦の戯言

『奇跡の人』特典MV感想とウルトラフェス

18日放送のウルトラフェス

エイトのパフォーマンス楽曲は『今』なのね~。

関西対決とあったから関西色強い曲になるのかな…?と思ってたら違った(;´∀`)

でも、ウルトラフェスの時は何かしらやってくれちゃうエイトさんだし!

去年は浴衣からオリンピックコスへというギャップがエイトさんらしかったよね。

(その前の浴衣姿で踊るエイトさんが可愛くて、特にマイクパフォ中の大山田の3人がめっちゃ可愛くて終始でへへと(*´▽`*)←こんな顔で見てた記憶)

今年も例え楽曲は『今』でも予想の斜め上を行くことをしてくれるんじゃないかな…と思ってるw 期待しちゃうぞ!

 

ついでにTYMは『JAM』ですってよ。こちらも正直またか…って思いがあるんだけど、他のアーティストさんもまたこの曲?ってのが多いから仕方ないのかな。

そういう意味では、今年リリース曲である『今』にしてもらえたエイトさんはけっこう待遇が良い方なのかも?

 

 

 ところで

『奇跡の人』の特典DVD(MVとメイキング)のツボを書きたいと思って書き始めていたんだけど、もう書ききれない感じなのでここで簡単に書いておく。

 

【MV】

リリースが秋ということで、映像も秋の雰囲気にしているのは流石だな~と。撮影時は暑かったんだろうけど、ちゃんと晩夏・初秋な雰囲気が出てるもんね。

ステージが円形でエイタメを思い出したよ。このMVもエイトのエイターテインメントの1つなんだな…と思った。(あ、でも盆踊りっぽい感じもある…)

衣装は何故これになったんだろう?ヒナすばはヒョウ柄と虎刺繍で大阪推し

横チョのカメラ目線に顔がほころんでしまった。横チョ可愛いな♪

 

【レコーディング&メイキング】

スタジオに入ってくるメンバーの大半が髪ボサボサで本当に素な感じを見れるのも有難いんだけど、その中でも

メガネでシンプルな服装の丸ちゃんに釘付け!

ダメだ、好きすぎる…。

 

レコーディングとMV撮影を上手い感じにミックスしたメイキングが良いね。

レコーディングでは、ヤスくんの両手動かしてクネっクネって動くところが可愛いし、横丸の「介護しあおうなぁ~」が小学生男子w

 

MVメイキングのメガネ丸ちゃんにも萌えた~。

そして、横チョはバドミントン好きねw

それにしても、セッティングの間にエイトさんが入れ替わり?であんな長いことお話してくれたなんて…もうトークショーやん!(いいな~)

ムラカミさんは流石の進行で、丸倉のOLみたいな会話に笑い、ほのぼの~な横ヤスの最後に「35歳(振り付き)」なムラカミさんが入ってきたのもニヤつく。

最後はヒナオカンとイケメン息子りょうちゃん親子だったけど、可愛くてイケメンでモテモテの息子を守るためにマネージャーにもなるヒナオカンが愛おしいです。

エイトの特典はいつも充実しててホント「ありがとう」だよ。