ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

「ウチの夫は仕事ができない」最終回

先日、最終回を迎えた「ウチの夫は仕事ができない」。

しばらく感想を書いていなかったけど、全部見ましたよ。

 

いやー、9話は泣いた!

ドラマや映画を見て泣くことが少ない私が泣いた泣いた。

つかポンがポトフを食べながらお弁当の記録を見てるところと、最後のさーやとの場面は涙が止まらなかった~。

あ、どっちもつかポンが泣いてるシーンじゃないか!

つかポンの涙に惹き込まれたんだなぁ~。あんな泣き顔されたらそりゃもらい泣きするよね~。

もう本当、錦戸亮ちゃんの泣きの演技は天下一品だな!

 

9話のつかポンはブラックつかポンと言われてたけど、180度変わったわけじゃくて…それまでの優しいところなんかは残しながらも多忙による家を顧みなくなった感じで、それを普通に見てて分かるように演じたところは流石!と思ったし、最終回の12分の長セリフも自然だったし、錦戸亮ちゃんの演技は最高だね。

 

キノコの帽子を被って両手に子供を連れて「滑るから気を付けて!」ってところは錦戸亮ちゃんそのまんまだったのが可笑しかったけど笑。

 

思い返せば、初回を見た後「これ、見続けられるかな…?」と思ったのに、回が進むにつれてつかポンとさーや夫妻の可愛さに魅かれ、ドラマの内容もよくなっていって(上からで申し訳ない)、最後には泣かされるなんて…。

すっかりウチの夫ファンですよ。

 

そんな主演ドラマをやりきった錦戸亮ちゃん、ジャムコンや他のレギュラー番組と並行しての撮影は大変だったろうけど、とにかくお疲れさまでした!

ツアーも終わったし、少しはお休みも貰えるのかな?

全部終わったら「日焼けしたい!」と言ってたけど、叶うといいな~。

 

そして、欲張りな私はまたエイトの演技が見たくなっている。

11月には丸ちゃんの映画もあるけど、それでもやっぱり毎週見れる連ドラもいいな。

誰でもいいから連ドラに出演してほしいよ~!