ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

『泥棒役者』舞台挨拶中継付きを観てきた

まずはこれを言わないと!

 

丸ちゃん、

単独初主演映画『泥棒役者』公開

おめでとうございます!!!

 

無事に初日を迎えられて良かった~(*´▽`*)

ということで、11月18日土曜日に初日舞台挨拶中継付きの回を観てきました

普段、あまり映画を観ない人間なので

 舞台挨拶というものを(生、中継問わず)観るのが初めて

 ライブビューイングというものも初めて

と、初体験を一度に二つも体験させてもらったよ

あ、映画館の大きいスクリーンで丸ちゃんを見るのも初めてだから3つだわ

それが丸ちゃんの最初で最後の単独初主演映画の公開日というのが嬉しい限り!

 

大貫はじめ君はもう…丸ちゃん以外に誰が演るのよ!と大声で言いたいくらいにハマリ役だと思う

可愛くて、切なくて、情けなくて、優しくて、もどかしくて…そして愛おしい

そんな人

CMでよく見た「そうですぅ~」の時のちょっと情けない顔が印象的だけど、泣いたり笑ったり…はじめ君のいろんな表情を見て丸ちゃんの引き出しの多さに感服したよ

 

笑えるところもいっぱいあるんだけど、大笑いではなくて「プププ(´艸`*)」というシーンが至る所に散りばめられてるの

もう何度吹きだしそうになるのを我慢したことか…

それでいて切なくて、心に響くものがあるし、見終わった後はあったかい気持ちになるし…

悪い人が一人も出てこないところも好き

宮川さん演じる則男や、片桐さん演じる高梨はちょっと悪者っぽく見えるけど、本当のところは悪い人じゃないんだよね

 

あと、舞台を観てるような気持ちにもなった

舞台戯曲を映画にしたからかな…?と思ったけど、お屋敷のセットや演じる人たちの動きなんかが舞台っぽいんだと気づいた

これは演出の西田監督のこだわりなのかしら…?

 

とにかく、あったかくて、切なくて、優しくて、もどかしくて…て書くとはじめ君の印象と同じだな笑

また観たい!と思う映画でした(実際、また観に行くよ)

 

そうそう、主題歌の『応答セヨ』もとっても良かった!

エンドローと共にアルペジオが鳴って…入り方が素敵過ぎて感動

そして最初に目に飛び込んでくる「丸山隆平」の文字を見てまた感動

あぁ~、ありがとうございます!

 

舞台挨拶中継も楽しかったー!

キャスト皆さんが電車ごっこみたいに前の人の肩に手を置いて出てきたのよ

なんつーカワイイことをするのだ!笑

そして、挨拶が始まるとみんなでワチャワチャして面白すぎ!

ユースケさんが終始好き放題やっていて宮川さんがツッコんで、丸ちゃん大笑い

それが何度もあって

キャストみんなが楽しそうで、丸ちゃん素敵な共演者ばかりで良かったね

杏奈ちゃんの「ひょんなことからこの映画に関わらせて頂いて…」て言葉で、そういえば色々あったんだよねぇとこちらも思い出したわ

誰かが「僕たちの救世主」て呟いていたけど、本当にそうだなと

杏奈ちゃんが編集者役で良かったよ!

 

丸ちゃんはグレーの模様入りスーツが洒落て格好良かった!

脚が長い!細い!

スチール撮影では最初ネット向けで袖にハケて行ったけど、雑誌やテレビの時には大きなカギを持って現われて、杏奈ちゃんにさっと何かを渡していて、どうやら落としたイヤリングのようだったけど、その渡す時の丸ちゃんの顔が爆イケだった!

 

あっちゅー間の舞台挨拶だったな~

また観たい!月曜のWSはチェックしないと!

それから丸ちゃんの番宣祭りの続きが書けてないのが自分でも気になってる

一応見れるものは全部見てます

また時間をみて短くても感想を書きたいと思ってます