ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

関ジャム12/10 丸ちゃんメインボーカル

今回の関ジャムはコーラス特集

ゲストのお三方の素晴らしさが十分にわかった回でした

今井さんの「アーティストによって声の位置が違う」というのが目から鱗だったナ

トークも分かりやすくて面白かったし、さすが古田支配人の先生!

 

関ジャニはコーラスを入れてるか古田支配人に聞かれ「自分たちで…」と言ったものの流れちゃった感じが少し残念

だって、コーラスも自分たちでやるってけっこう凄いことだと思うから

もっと言っていいんじゃないかな…?と素人の私は思ったりしたけど、エイトからしたら普通過ぎて言うことでもないのかな…

でも、その裏に努力があったことがその後のヤスくんの発言で分かったよね

ボーカルがすばるくんの時と錦戸亮ちゃんの時でコーラスの歌い方を変えてる

すばるくんに合わせるためビブラートの練習をした

素晴らしいな…

 

セッションの『クリスマス・イブ』

あああああ~もう、今回は目も耳も丸ちゃんに釘付け!

エイタメ映像の若干モノマネ入ってるのとは違って、真面目に丁寧に歌っていてよかったな~(念のために書くとエイタメのクリスマス・イブも大好きですよ)

丸ちゃんが歌うと、その甘い声のせいなのか、はたまた表情のせいなのか、より甘くて優しい雰囲気になるんだよねぇ

大好きだわ

「君はこない」のあたりは丸ちゃんの周りに寂しい感じが醸し出ていて、さすが役者だな~と思った

あと横チョ、ヤスくん、錦戸亮ちゃんのコーラスもよく聴こえた~♪

ヤスくんの声より先に横チョの声が分かったのが自分でもびっくり

それくらい声が出てたってことよね

クリスマスにはちょっと早いけど、素敵なクリスマスプレゼントを貰った気分♪

 

しかし、今回が今年最後の放送だったとわ…

番組表を見て来週の放送が無いことは分かってたし、31日の大晦日があるわけないのも分かっていたけど、年内最後だったなんて…

せめて支配人&メンバー全員で挨拶とかあったら嬉しかったな…ちょっと残念

 

でも、今年1年とっても楽しまさせてもらいました!ありがとう!!

また来年も素晴らしい企画とセッションを期待しています

そうそう、年内に「関ジャム2017年個人的まとめ」を書きたいナと思ってます

好きだった回とか、セッションTOP3とか書ければ…

その為には見直さないとね…全部見れるかしら…(;´∀`)←不安