ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

Mステ スーパーライブ2017

年末の大型音楽特番と言えば…のMステスーパーライブ

本日は旦那が忘年会で不在なので、息子と二人で早めの夕飯を済ませ、お風呂も済ませてスタンバイ

 

今回、珍しく息子が「一緒に見る」と言いまして…なぜなら…

ヒカキン&セイキンが出るから!

息子、旦那のiPadで彼らのyoutube動画をしょっちゅう見てるんですわ

すっかりファンですよ笑

でも、Mステで披露された曲は息子にはまだ難しかったみたい

youtubeの歌だったらノリノリだったろうけどね…ちょっと残念

 

さてさて、本題はエイトですよ!

まず、OPの出演者階段降りでビックリしたよね…何がって

ヤスくんの髪の色!!!また変わってるし!!!

パッと見で「シルバーやんけ!」と思ったんだけど、よく見ると若干ブルーも残ってて不思議な色だった

ベストアーティスト→FNS→今回と青がどんどん抜けて現在は90%くらい抜けた状態なのかな?

不思議な色だけど綺麗な色だった

 

今回も白い衣装で新郎…もとい、白い王子様が7人出てきたかのようで(´▽`*)

丸ちゃんのぴょーんって飛び出すように出てきて着地した後のスッとしたお顔がめっちゃ格好良くて、録画中だったけど何度かリピして見ちゃったよね

OPからエイトの登場まで長かったけど、TOKIO兄さん達と一緒で楽しそうだったからいいっす

トーク、可愛すぎだよ!まったく!!

焦る横チョも、ムラカミさんの適当な返しも、我が道を行く丸ちゃんも、それらを見て爆笑するヤンマーとすば倉も…可愛いが渋滞していたわ!

太一くんの「誰もちゃんと話さないグループだな」には笑ったよ

TOKIO兄さん達には頭が上がらないなぁ

 

そしてエイトの出番…あれ、どこにいるんだ?!

と思ったら、なんか奥の方の上の方に居るし!

また会場の端から端まで移動させられてるし!

ステージに戻ったら意味不明なスモークぶっかけられて消えるし!

早替えでもするのかと思ったら何もないし!笑

でも、エイトさんらしくて、総じて可愛かったぁぁぁ~~~♪

丸ちゃん、アイドルしてて本当好きだわ

移動中の横倉、ヒナ丸も可愛かったけど、やすばの頭こっつんがベストアーティストに続き萌えつくす勢い

独りだった錦戸亮ちゃんの破顔はなんて威力なんでしょうか!さすがだわ~

みんな素敵ビジュアルで…カメラワークも良かったおかげで堪能させて貰いました

 

そしてエンディングでは今年もリーダータモさんと丸ちゃんリーダーが!(≧◇≦)

去年は後ろでちょこちょこやってたけど、今年はおもいっきり前に出てたね笑

Mステのスタッフ様、もう二人のモノマネを毎年恒例にして下さい!

 

次は25日のクリスマス音楽祭!楽しみ!