ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

2018年最初の関ジャム

2018年一発目の関ジャム~~~!!!

1ヶ月ぶりくらいかな?

久しぶりだし、レギュラー番組の尊さを痛感していたこの頃だったので、何故かドキドキして待ってたわ笑

 

今回は蔦谷さん、いしわたりさんのDONAI制作陣による2017年ベスト10

昨年のベスト10も興味深く拝見していたので今年も楽しみにしてました

結果は知らない曲が多かったけども(私の好みは激狭なのでね)

いしわたりさんのコメントが秀逸で好きだ

すっかりいしわたりコメントがこのランキングの一番の楽しみになってる

次回も素敵コメントに期待!

 

そうそう、メンバーが着るジャケットが替わっていたね

今回はビロード生地のジャケでロイヤルブルーというのがオシャレ―!!

一人一人デザインが違うのも良いなー

トークに丸すばがいなかったので、次回で全員のデザインが見れるかな

 

そして、セッションはエイト全員で『NOROSHI』

丸ちゃんのベースが重低音!て感じで、あああぁぁあ~好きッ!!!!!

最初のベース音から今までとちょっと違っていたように感じたので

ついSONGS  OF TOKYOをもう一度視聴して違いを確認してしまったよ

スタジオとホールの違いもあるし、局(とスタッフ)が違うのも関係してるかもしれないので一概には言えないけど…

今回の方がより重厚感があったな~と

丸ちゃんのベースの存在感が凄かった!

音のバランス的にはSONGS OF TOKYOの方が良かったように思うけど

(全ての音がクリアに聴こえてきてたので)

今回の低音さく裂なのも低音好きな私としては痺れたよ

 

あと、ビジュアルも良かった!!

ヤスくんの髪、トークの時は青かったけど『NOROSHI』はシルバーだったね

序盤でカメラを睨んで射貫くような視線があったけどドキンっとしたわー

安田さんに殺される…

後半で大倉くんが思わず笑顔になってて、次に丸ちゃんも笑顔になってて…

TV誌で丸ちゃんが「間違えた」と言っていたからその部分だと思うけど

お互いを見ながら笑顔になる丸倉が可愛かった~

 

来週は作曲について

また即興で作るっぽいね

セッションではヤスくんが真ん中にいたー♪

丸ちゃんも居たし楽しみ楽しみ!