ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

ジャムDVD感想 本編2部

前回、本編の感想がバンドのことのみになってしまったので

特典の感想の前にバンド以外の感想も書いておこうと思います

要はアイドル編ですね

 

アイドル編は曲順が良いので見始めたら止められなくなるんだよね

ちょっとだけのつもりがついつい見入ってしまう…

このセットリスト考えたのって誰なんだろう? 亮ちゃん?

本当、素晴らしいセットリストだと思う!

もうね、JAM LADYから見始めるとDONAIまでは絶対見ちゃうし、マルチアングルが見たくなってAnswerを見始めると必ずノスタルジアも見ちゃうし(反対もあり)、更にえげつないまでノンストップになっちゃうのよ

アンコールは純情恋花火と青春のすべては必ず見るし

このセットリストにした人に盛大な拍手を送りたい

 

あと、バンドでも書いたけど、今回のカメラワークがとっても良い!

カッコイイところも可愛いところも面白いところも余すところなく映ってる

いつになくメンバーのカメラ目線が沢山な気がするんだけど…

エイトさん達が意識的にカメラを見てくれたというのもあるんだろうけど、それをちゃんと映像に残してくれたことも嬉しい

 

個人的に絶対はずせない箇所を勝手に書いておく

<JAM LADY>

すばるくんの他のメンバーと次元の違う腰の動き

倉安の向かい合って振るところ

爆笑しあうヤンマーちゃん

腰なんか振らなくても色気ダダ漏れの横丸

<罪と夏>

やすばの抱擁

<DO NA I>

大倉くんのヤスくんをバッグハグ

後半のムラカミさんパート

<Answer>

マルチアングルの全て

ノスタルジア

マルチアングルの全て

<Sorry Sorry Love>

丸ちゃんのマイクの持ち方

<えげつない>

オーラスver全て

マルチアングルの9/9ver全て

<Never Say Never>

最初と最後のヤスくんのカメラ目線と表情

<純情恋花火>

ムラカミさんの妖艶さ 

横チョの儚さ

山田の可愛さ

<青春のすべて>

ヤスくんの涙目

 

エンドロールはどっちも良いねぇ

Blu-rayの今リミックスが正統派な感じに対して、DVDのDONAIリミックスが何でか大倉くんフューチャーなのが面白くて好き

 

個人的には満足な本編です

何回でも見れる

エイタメもかなり好きだけど、今回のジャムもとっても好きです!

 

次回は特典映像について書くつもり