ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

関ジャムとモーツァルトとチャンプ

今週の関ジャムは失恋ソングについて

 

個人的には失恋ソングを聴きながら泣くとかしない人間(どちらかというと楽しい曲、激しい曲で気分を紛らわすタイプ)なので、そんなにピンとこなかったけど

今回は歌詞から分析する形が面白かった

なんかちょっと授業のような印象もあったけど分かりやすくてよかったな…と

ヤスくんのピュアな部分も出てたし笑

それを「きしょっ!」と言って笑いに持って行ってくれた古田支配人ありがとう

 

セッションは大塚愛の「プラネタリウム

丸ちゃん、色っぽくて格好良かったな~(惚れ惚れ)

横チョもやる事が多かったからか真剣な表情でつい見入ったわ

いつの間にか立ち位置が変わってたりして忙しかったんだね

良いセッションでした

 

ところで

ヤスくんがまだプラチナヘアだったからトークはけっこう前の収録なのかな?

ゆえにセッションとは違ったメンバーになったのかもしれないけど

おかげでトークとセッションをトータルするとエイト7人全員出演となったわけで

こういうの…良いと思う

トークに出てなくてもセッションに出ていればやっぱり嬉しいもの

 

来週は音楽ギモン第3段だそうな

もう準レギュラーな方々がゲストですね

清塚先生また出るんかいっ!笑…と思ってしまってゴメンナサイ

セッションも興味深そうなので楽しみです!

 

 

ところで、音楽決定モーツァルトがまた放送されるそうで…

またやるんだね…

いや、エイトをテレビで見れるのは嬉しいんだけど、内容的にはどうもね…(^_^;)

あくまで個人的なものですけど

一般的には視聴率も悪くないし、こういうのが好きな方々も多いんでしょうね

私は演奏や歌を鑑賞しているエイトの3人しか見てませんけど

 

そして、音楽チャンプは3/11がレギュラー最終回だったようですね

初回しか見なかった私が番組に対して何か言える立場にはないので

ひとまず「ムラカミさん、お疲れさまでした」とだけ言います

唯一見た初回で黒木さんと並んで話してる時のムラカミさんがいつも以上に優しい感じで表情も柔和な感じだったのが印象的だったな

女性に対してはあんな表情をするのね…

今後は特番として不定期で放送があるようですが、また柔和なムラカミさんを見れることだけを楽しみにしておきます(言い方…)

 

春の特番は他に出ないのかな?

大倉くんはドラマ絡みで4月あたりに出そうな気はするけど

TBSで3月と4月に音楽特番が3つもあるのでどれかに出てくれないかな~

期待しないで待つことにします (;^ω^)