ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

幸男さんイケメン過ぎ

大倉くん出演ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復習ー」

1話の時は時間が無くて感想を書けなかったけど、ちゃんと見てますよ~

 

原作の方は内容を何とな~く…さら~っと知ってる程度ですが、今回のは設定が現代の日本になってるけど大筋は原作に忠実な感じだと思った

脚本家が上手なんでしょうね

黒岩勉さんてどこかで見たことあるな~と思って調べたら、丸ちゃん出演の「ストロベリーナイト」や丸ちゃん初主演の「オーパーツ」、錦戸亮ちゃん主演の「陰陽屋へようこそ」「サムライせんせい」の脚本もしてたわ!あと今度の横ちょが出る映画も!

ドラマの方は、今回で過去と復習に至る経緯が分かって

次回から華麗なる復習が始まるわけですな!

面白くなりそうだ~

 

大倉くん演じる南条幸男さん

1話では売れない役者ということで、ちょっとダサめの服装なのに滅茶苦茶イケメンというアンバランスさ!笑

ムッとしてたり、ふて腐れてたり…が多かったけども、一度笑顔を見せればその美麗っぷりに目を見張る

それでいて死んだ魚のような目をして…闇を感じさせる表情が秀逸!

電車のホームでのあの表情と目!心の中を表してたね!

2話では月日が経ってすっかり大人気スターになってたけども

週刊誌のお写真、良い感じ~とか思って見てしまった笑

1話でのフワフワ茶髪ヘアが好きだったので、黒髪になってたのが残念かな…

次回からどう復習されるのか楽しみにしております♪

 

しかし、視聴率が低めなのがなぁ…なんでだろう?

まぁ気にせず見続けよう