ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

GR8EST札幌 レポを書く前に

行ってきました、GR8ESTコン初日札幌!

この日だけを楽しみに頑張ってきたので、終わってしまった今は「これから何を楽しみに頑張ればいいの?」状態だけども…とにかく感想を書ことにします

 

この日は雨模様で、私も土砂降りの中を(旦那が)高速飛ばして来たし、

飛行機も遅延してスタートに間に合わない人もいたらしいのだけど、

私がドームに着いた時は晴れ間が!!!

何これ、暑いんですけど?!!状態

グッズ売り場に向かうまで暑いのなんのって…( ̄д ̄)

さっきまで降雨の為に使っていた折り畳み傘を今度は日傘として使いましたよ!

乾燥できてよかったけど笑

 

 

でもって、購入したグッズ!

f:id:reo_life:20180717143811j:plain

今回のうちわはガンバレの気持ちも込めてヤスくんにしました~♪

丸ちゃんのうちわはビジュが微妙だったので、、、ごめんよぉ!

でも、彼氏感が素晴らしすぎるクリアファイルは買ったから!

(見る度にニヤニヤしてしまう…)

ツアーではパンフの他に何か1つ買うと決めてるのだけど

今回はご当地限定プラカップにしました

これでコーヒーを飲むんだも~ん♪

 

 

さて、暑いので入場しちゃいます

今回、デジタルチケットを初体験したけれど

(ジャムコンは紙チケでありデジチケでありな感じだったので完全デジチケは初)

特に問題なくあっさり読み取られて、あっという間に入場できて拍子抜けでした

個人的には紙の削減にも少し貢献できるし、私はいいと思う!

 

さくっと入場してトイレも済ませて席へ行ったけれど

今回の私の席はスタンドのかなり上の方で、アリーナも含め全体がよく見える席でした

つまりステージからはかなり遠かった…

3年目(3度目)のドームツアーだけど、年を追うごとに席が遠くなってるんだが!

去年が良すぎただけに落差がねぇ…

ま、席はどこでもいいけど

 

 

さてさて、ではレポに行きます

…あ、もちろん

ネタバレ全開

ですので、まだ知りたくない方は何処かへ飛んで下さいネ

 

 

 

まず、アリーナ構成

どうやら「元気が出るLIVE」と似てたようですね

メインからセンターを通ってバクステまで進むムビステと

両サイドからセンステへのムビステがあって

あとはトロッコとフロートがあるのみのシンプルさ

今回はヤスくんの身体のこともあってシンプルにしたんだろうな~

 

あと、バクステの両サイドにいつもならあるスピーカーや照明を取り付けた巨大タワーが無かった

技術の進歩で無くても事足りたんでしょう

あのツインタワーが無いだけでかなりスッキリするね

タワーでステージが見えないことも無くなったし

今後はずっとこういう感じだといいなぁ

 

メインステージのセットもシンプルだったような…

色んなところにゴールドが使われてたからシンプルでも豪華には見えたけど

そんなメインステージには既にバンドセットが設置済み

今回もバンドからスタートだと思われる

 

暗転してスクリーンに諸注意の映像

今回はグレイテストベイビーちゃんが注意点を言ってました

なかなかシュール…

前回までの似てないメンバーの絵よりはマシだけどね笑

 

 

ここまで書いてなかなかの長さになっちゃったんで、レポは次回!失礼!