ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

GR8EST札幌 ネタバレありありレポ

GR8EST札幌レポです

ネタバレ全開

ですので、まだ知りたくない方は何処かへ飛んで下さいね~~~

 

 

 

 

 

ベイビーちゃんによるシュールな注意喚起映像からまた少し間が空いて…

スタート時刻の17:00を10分くらい過ぎてOP映像!

 (この時間の押し具合は、やっぱりいつものツアーとは違うからなのかな~?なんて思いました)

 

OP映像…これが近未来的というか、SFちっくというか、けっこう壮大な感じもありつつで、ジャムコンはポップだったけど、今回はスタイリッシュでカッコイイ!!  

 

そこから応答セヨ

6人とも青系スーツやジャケの上下でインナーは各自色々

丸ちゃんのみ詰襟のような形で、ビートルズみたいだなぁと思った

ヤスくんは薄いサングラス(黒縁)をかけてた

泥棒役者」の主題歌をライブで聴けて嬉しかったよーーー!!!

 

亮ちゃんトーク

 「関ジャニ∞です!!!…正直、見慣れない景色でしょ? 僕らもそうです。スタッフもそうです。でも、それは彼がいた証でもあるし…

ちょっと話変えますね。皆さん、歯医者さんに行って治療した後に違和感を感じて舌で触っちゃうことあるでしょ? でも、いつの間にか、気が付いたらやってないじゃないですか。あんな感じ…

分かんないよ!!!www

この、、、まさに錦戸亮!って感じのトークが可笑しくて可愛くて可笑しくて

きっとね、すばるくんの話をしてしんみりする客席を見て、これからのライブを楽しんで貰いたいからもっと面白楽しい話をしなくちゃと話題を変えたんだと思うの

でも、客席全体が意味が分からずポカーンてなって次に爆笑するっていう…w

メンバーも笑ってたけども

その後に「この公演が終わるころには、皆さんが少しでもなじめるような関ジャニ∞でいられればいいなと思います。ここからの関ジャニ∞はこの6人で、皆さんが見ているこの景色でやっていくので、これからもよろしくお願いします。今まで以上に、期待してもらえるグループになれるよう頑張ります」とまとめてました

 

ここにしかない景色

初めて聴けた~!

NOROSHI

すばるくんのパートはほぼ亮ちゃんが歌ってた

曲が終わって丸ちゃんがガオー!ガオー!言ってて、亮ちゃんに「おまえ、いらんこと言うな!」って怒られてたのはここだったかな?

丸ちゃんまた公開説教されてるwwと思ったのは言うまでもない

 

亮ちゃんの「言ったじゃないかーーー!」で言ったじゃないか

ここでステージがグーンと上がって前方に動き出す!

センターで一度停止して、聞き覚えがある音だな…と思ってたらなぐりガキBEAT

おー、この曲をバンドアレンジにしてきたか!すごーーーーい♪

ムビステがまた動きだし、バクステの方へゆっくり移動

そのままココロ空モヨウ

 

バクステに移動してくれたおかげで、メンバーの大きさが豆粒からじゃがりこぐらいになったよ笑

ムラカミさんのキーボードが聞こえ、そこに横ちょのトランペットが重なって…

待ってーーーHeveanly Psychoじゃないですか!!!

優しくて暖かくて清々しい感じもあって…始まり方が本当に素晴らしくて!

後半のすばりょの掛け合いはヤンマーになってて、これまた良くて…

す~~っごく素敵なアレンジだった!かなり好き!!

 

とドキドキしてたら、亮ちゃんアレンジのBJだよ!

歌い出しは大倉くんで、あの良い声で歌われるとあまりの甘さに溶けそうだった

もちろん丸ちゃんのシュガーボイスにも酔いしれた

これまたバンドアレンジ!!なズッコケ男道

ここでムビステが再び動きだし、メインステージの方へ向かって行く中で

「ファイト!関ジャニ!無限大!Eight!ファイト!関ジャニ!無限大!Eight!」

新しい無責任ヒーロー!楽しいな~♪

そしてLIFE~目の前の向こうへ~だーい♪

出だしはヤンマー!

どうしてもね、一週間前の7人でのLIFEを思い出しちゃうんだよね

6人に失礼だよね…ごめんね

 

ここまで11曲ずっとバンド形式だったわけで

ジャムコンと似た構成になるのかな?と思った次第

 

トークしながら前に出てきて横並びになるんだけど、立ち位置を間違えるヨコヒナ

立ち位置もしみ込んでるんだな~

横「なんかフワッとしてるな

機材を片付ける為に上手3人下手3人に分かれてトーク

村「今、何分?45分? リハーサル通りの時間です!

再び横並びになるも、なかなか曲が始まらず、一瞬無音になるドーム内…

メンバーもあれ?と苦笑い

そして、唐突に始まったオモイダマ

翌日のWSでも放送されたけど、すばるくんパートはヤスくんが担当

若干入った巻き舌がヤスくん!て感じ

 

MC 

倉「いきなりオモイダマやったな

丸「いきなりダマ!

他の面々はわちゃわちゃ話して聴いてない

安「いきなりダマ!」(丸ちゃんの言葉を拾ってあげる優しいヤスくん)

横「ヤスの下ネタって引くからやめて

拾ってあげたのに「やめて」と言われてしまうヤスくんの不憫さよ…ww

 

倉「そろそろ着替えに行ったら? 休んでおいで

”休んでおいで”がすっごく優しい言い方で私もつい惚れそうになった笑

ヤスくん「ほな、行ってこようかな…」(ちょっと後ろ髪引かれてる感じ)

バイバーイ」とヤスくんが引っ込んで、残った5人でMC

ここで大倉くんだけライトが当たってないというハプニングが

ここにも不憫な人がいた…笑

 

MC覚えてる限りを箇条書きで

  • 西郷どんSPの話題で横ちょに「なんで出ること教えてくれないんすかぁ!!」とキャンキャン噛み付く子犬な錦戸亮ちゃん
  • 西郷どんはリハがある みんな浴衣とか着てくる
  • 亮ちゃんもAmazonで買ってみたけど恥ずかしくて着て行けてない
  • もう軍服のシーンになるから着る機会ないかも
  • おれ、ドラマで毎回死ぬねんけど、どうしたらいいですか?」な大倉くん
  • 村「正確には死んでないけどな 死にかけ
  • 演技についてやたらと聞きたがるムラカミさん
  • もちろん、ハクション大魔王の話題も出る
  • ハクション大魔王の扮装をしてめざましテレビに出ていたムラカミさんを写メした大倉くん
  • なぜか静かな丸ちゃん
  • そんな丸ちゃんに気づいて、さり気なく話題をふる名MCムラカミさん(好き)
  • そしてキスシーンの話題に…

ちゃんと番宣も含めながら、色々話してくれて嬉しい

しかし、こんなに演技について話すって何か待機中の演技仕事があるんだろうか?

 

ここで丸倉りょの3人がお着替えへ

「 キスシーンの話でもしといて~」とハケていく大倉くん笑

ステージにはヨコヒナだけが残る

メインの大きなステージにヨコヒナの二人だけ~~!!!

おもむろに横ちょの方へ近づくムラカミさん!

お…お前、立ち位置3番ていわれたやろっ!!!」と怯む横ちょ(可愛い)

動揺しまくってる横ちょを尻目に「これ(飲み物)を取りに来たんや

飲み物は?口濡らしたいやろ?」としれっと言うムラカミさん小悪魔だわ

そしてまた動揺する横ちょ…もうカワイイなぁ!

 

で、キッスはどうなん?リハからしたんか?

やってやりましたよ。相手も年下でしたしね。リハからガッと

と言って相手の頭を持ってキスする振りをする横ちょ

その後はドラマの話やら27時間TVの話やらいろいろと

 

ステージ後方の階段上に着替え終わった丸倉りょが立っている

村「うっすら松竹座感あるなww

倉「松竹座!www 染み込んでますからね!

入れ替わりにヨコヒナが着替えに行って、3人でトーク

倉「で、キスシーンはどうなん?」(ムラカミさんと同じ入り方してるし笑)

亮ちゃんは今までリハでは恥ずかしいからしてなかったけど

これからはリハからちゃんとやっていこうと思ってん!ちゃんとしないと、監督とかスタッフさんに失礼やろ?」という理由がとっても亮ちゃんぽいなと思った

 

丸ちゃんが「初キスシーンの時に…」と言ったすぐ「自転車少年記」と大倉くん

記憶力いいね大倉くん…

キスシーンのリハになったら相手役の子が嫌そうな感じだったらしい、というか事務所からNGが入ってフリになった

それ以来、キスシーンがあると構えるようになった「監督に確認するようになった」そうな

誰も悪くないんだよ」と言ってたけど、ちょっとショックだったんだね、丸ちゃん…

 

大倉くんも今までリハではしてなかったそうな、理由は「恥ずかしいから

そこで丸ちゃんが「蜘蛛女のキス」の話題を振って「いっけいさんとの時ね…

ずっといつからするんだろう?と探り合ってたらしい

でも、本番一週間前くらいに演出家さんから「そろそろやった方がいいんじゃない? 男の人とキスなんて経験ないだろうから、今から慣れておいた方がいいよ」とアドバイスがきてすることになったとか

 

キスシーンの話ばっかりのMCだったけど、それもまた面白くて

札幌にしては長めのMCで嬉しかったです

続きは次回!