ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

GR8EST札幌 ネタバレありありレポ<2>

GR8EST札幌レポの続きです

ネタバレ全開

ですので、まだ知りたくない方は何処かへ飛んで下さいね~~~

 

 

 

 

前回レポで書き忘れたバンドセットのこと(覚えてる範囲)

  • ギターとベースは3人それぞれの立ち位置の後ろに置き場があった
  • 丸ちゃんが使ったベースは赤と黒の2本
  • 黒は無責任ヒーローMVでも使ってた同い年の子だと思われる
  • 空いたスペースにグレイテストベイビーのぬいぐるみが置いてあった
  • ヤスくんも使用したのは2本(薄ピンクと白?)
  • 亮ちゃんはアコギもあったので5本くらい置いてあったかな(うろ覚え)
  • 亮ちゃんのギター置き場の横にもグレイテストベイビーちゃんが居たよ
  • ムラカミさんの背後にスピーカーが沢山

こんなもんでしょうか

けっこう書き忘れが多いし、全て記憶してるわけではないのでメンバーの言葉もニュアンスで受け取って頂けたら有難いです

 

 

MCの後、色とりどりのスポーティーな衣装に着替えて6人揃ったところで

へそ曲がりに続いて、半分に分かれて花道へ(下手が横山田、上手がヒナ倉りょ)

小島(ムビステ)に着いたところでER2! わーい、この曲大好き!!!

ステージが横にムービングして入れ替わり、その後は色んなところに散ってた

がむしゃら行進曲

丸ちゃんばっかり見ちゃうぜ!

 

メインステージにムラカミさんだけが残り、バンド(各パートソロで)&オーケストラ(ひとまとめ)&管楽器隊(ひとまとめ)の紹介

 

暗転して映像と曲が聞こえて…まってーーーわたし鏡じゃないですか!!!

メインステージ階段上にはアコギを抱えたヤスくん!!

スタンドマイクで立っていたので「座っていいんだよ~」と言いたくなった

でもでも、ヤスくんのソロだ~~~わたし鏡だ~~~;;;;

ずっと聴いてみたいと思ってた曲で泣いたよ

ハートフルなアニメ映像とヤスくんの優しい歌声と…ああ幸せ

最後、ちょっと替え歌にしてたような?

 

次は誰だ?………両サイドの小島に大倉くん(下手)と亮ちゃん(上手)が

torn!!!!!

私の周りは大倉担が多めでひと際歓声が大きかった

黒尽くめで赤を差し色にした亮ちゃんと赤尽くめで黒いヒラヒラが揺れてた大倉くん

サイドからセンターにムービングして、トロッコでバクステに移動

ラストはバクステだったので双眼鏡越しにガン見

いやー色っぽくて格好良くて素敵でした!

 

残りは3人だけど、どういう組み合わせになるか…と思っていたら

パンぱんだ♪♪♪

これまた見たかったヤツーーーー(≧▽≦)

パンダの被り物に半ズボンな横ちょ&丸ちゃん可愛すぎる!!!

背後のスクリーンには撮り下ろしの映像もあり、メインから動かなかったけど釘付け

最後の最後まで可愛かった

 

となると、最後はあの方ですね!…はい、KING登場!!!

赤い王座に座ってピンスポが当たってめっちゃカッコイイ!!!

LOVE&KING

ぱぱぱぴぴぴぷぷぷぺぺぺ……聴きたかったんだよ

途中から青T(背中に「34」の文字入り)大倉くんと赤いTシャツの亮ちゃんがダンサーでついてた

ヤスくんの分まで踊ると言ってた二人

tornでもここでもガシガシ踊ってて有言実行だな~素晴らしい!

 

暗転してスクリーンに映像が

黒スーツな5人が待ってるところにヤスダ―ひょっこりはん状態で登場

手錠ドミノでエイターとエイトの心を鷲掴みにしたヤスダ―(トランプマン)がなんと進行役だYO!!

  • 喋らない設定だから、またボードに書いて見せて進める形式
  • でもそれじゃ心もとないからムラカミさんに説明をお願いするヤスダ―
  • ボードを出す順番を間違えるヤスダ―(総ツッコミを受ける)
  • ゲームの説明の途中で面白くなって「わっはっはっは」と笑い出すヤスダ―
  • 遂には喋り出すヤスダ―www(ムラカミさんの手伝いの意味…)

手錠ドミノでもなかなかのグズグズっぷりだったけど、今回もなかなかでした!

 

ゲームは「二人で撮れ高対決

ルーレットで選ばれた二人が1対1でお題のパフォーマンスをして撮れ高が低かった方に罰ゲームがあるという代物

今回は、丸ちゃんとムラカミさんが 何も言えない 何とかな(忘れた)ゴリラ!

二人とも上手---!

動き回る丸ゴリラに対してひなゴリラは手で顔を隠したり閉じたり…

そんなひなゴリラに横ちょ「ただの村上やん」(言い放ったwww)

結局、罰ゲームはムラカミさ~ん!!

罰ゲームは真っ黒な小部屋の中で行われるらしく、入ったと同時に

うわっ

うわっ、うわっ…ちょっとまって!ちょっとまってってぇ!!! 

きっつー!うわっ、きっつーーー!!!!

絶叫しておりました笑

安「曲振りを…

ひびきぃぃぃ~!!!

 

何だか凄い曲振りだったけどw、ひびき

お着替えした6人だけど、メインステージだったのでよく分からず

スクリーンに映ったムラカミさんを見て「え、パジャマ着てる?!!

丸ちゃんを見て「こっちはガウン着てる?!!」と思ったのは…私だけだな

その後、バクステに来た時に双眼鏡で見たら

テロテロな生地の薄ピンクの上着にスモークグリーンのボトム

テロテロなのがパジャマのように見えたんだな

まるちゃんはロング丈だったからガウンのように見えたんだな

しかし、ムラカミさんだけ不思議な感じだったのは何故??

茶色の紐を腰で結んでいたのが変だったのか?

ていうか、今回の衣装のコンセプトは何なの?

色合いだけならメルヘン…なんだけどねぇ

エイトのライブ衣装はどこかでトンチキなのが入ってくるよねww

 

メインステージでは涙のこたえ

照明がとてもステキだった

アリーナに(照明による)お花が咲いてたよ♪

そして、ここに持って来るか?!!なキング・オブ・男

またまたステージがムービングして移動

そのせいか、なんか途中の歌詞を飛ばしてたような…

「突っ張って」のところは亮ちゃんのソロになってた

 

バクステで罪と夏

二人づつ向かいあうところ、ヤスくんは丸ちゃんと…山田♪♪♪

丸ちゃん遠慮してあまりグイグイ行かなくて、ヤスくんの方から肩に手を回してた

ここ山田に釘付けで他は見てません

そのままCloveR 聴いてみたかったから嬉しい!

丸ちゃんが何やら叫んで

前向きスクリーム

照明が

 

一人ずつ挨拶→横ちょ、丸ちゃん、大倉くん、亮ちゃん、ヤスくん、ムラカミさん

正直、話した内容はもう覚えてないんだけど、丸ちゃんのを少しだけ

今日は足元が悪い中、来てくれてありがとうございました。今日が早く来て欲しかったです。すごく楽しみだったけど、正直、1・2割…怖いなって思ってました。でも、バカなこと考えてたなぁって…

これからも続いて行く、変わっていく関ジャニ∞をよろしくお願いします

みんな関ジャニ∞の一部です!

札幌公演に参加するFC会員へ向けた動画でも言っていた言葉をここでも言ってくれて嬉しかった!

ムラカミさんが「札幌に参加の人たちにはいつも申し訳ないなと思ってます」的なことを言っていたけれど、今回だけは初日が札幌で良かったと思ったよ

 

ラストは大阪ロマネスク

歌い出しは6人全員で!良いと思う!

 

アンコール

全員お着替えしてました

  • 大倉くん=ロックTシャツに黄色ハーフパンツ
  • ヤスくん=ロンTの水色ver
  • 丸ちゃん=白ロンTに緑系柄ハーフパンツ
  • ヨコヒナりょ=グッズの白ロンTに赤系ボトム

二人ずつに別れ、下手フロートにほほえみコンビ、上手フロートに横倉、ヒナ安はメインステージから歩いて花道移動

ヤスくん、フロートも乗れないのか…と凹んだけど、フロートというより乗り降りの際の階段がキツイのかも?と後で気づいた

曲はSweet Prade

リリース時にも可愛い曲だと思ってたけど、やっぱりカワイイ!

アンコール1曲目にとっても合ってるな~

ヤスくんとムラカミさん、センステからトロッコに乗ってバクステまで来てくれた

たぶんヤスくんに合わせてだと思うけど、二人とも普段の半分くらいのスピード(ゆっくり)だった

続けてパノラマ

ところどころ振付を踊ったりもして可愛い

そうそう

フロートの4人がバズーカ(?)でスタンド前方に何か飛ばしてた(よく見えず)

ヒナ安はバクステで同じバズーカ砲…なんだけど、恐らく屈めないヤスくんに代わってムラカミさんが飛んで来てがしっと掴んで、ヤスくんときゃっきゃしてた

たぶん「俺が撃つで!どこに撃つ?」とムラカミさんが聞く

ヤスくんが「あっちあっち」と指図する→ポーンとムラカミさんが撃つ

2回くらい繰り返してたかな

ここのヒナ安の兄弟っぷりが可愛くて可愛くて!ええもん見れた!

あおっぱな

またまた丸ちゃんとヤスくんばかり目で追ってしまう

 

 

ここで終わりかと思いきや、ヤスくんが口を開く

皆さんに報告があります」と言った後、随分と溜めるもんだから、また辛いお知らせ?何?ドキドキドキドキ…間がとてつもなく長く感じた~

…新曲が出ます!!!」 うわーーーい!!!(反動で叫んだわ)

心配した? ちょっと溜めたからね…

ヤス、、お前心配させんなよ!www

僕たち6人のシングルが出ます!ちょっと先だけど9月5日リリースです

大倉から振る?

え、なんで??…歌い出し自分だから振ってほしいの?

じゃ、大倉から

と曲入り前にワチャワチャするところ好き

改めて「では聴いて下さい、『ここに」(とっても良い声でしっとり紹介)

 

ここに

とっても前向きな強い意志を感じる曲だな~と聞きながら思いました

この曲をオーラスに持ってきたのはエイトの総意だったんじゃないかなぁ

歌い終わった後にWANIMAさん提供ということを教えてくれるヤスくん

さては言い忘れてたな(にやり)

 

銀テープが舞う中、6人がいっせいに色々言う中、

亮ちゃんの「したっけ!!」だけは聞き逃さなかったゾ!笑

 

ハケていく順は、亮ちゃん→ムラカミさん→横ちょ→丸ちゃん→大倉くん→ヤスくん

大倉くんとヤスくんが笑い合ってるところでドア?が締まったのでした

 

 

規制退場だったので遅くなること覚悟してたけど、天井に近かったので割と早く出ることができて良かったです(天井席の唯一良い点ww)

次回ちょっとした総括など書こうと思います