ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

誘拐法廷~セブンデイズ~ 感想

10月7日(日) テレ朝で21:00から放送された

「誘拐法廷~セブンデイズ~」

久しぶりの丸ちゃん出演ドラマ

丸ちゃんが出演するテレビドラマを初めてリアタイできた事がとにかく嬉しい!

のですよ

映画もリアタイできた時は嬉しかったけど、映画だと映画館で観るので好き勝手に騒げないのがちょっと残念というか不満というか…

丸ちゃんの演技や表情のあれこれを見ながら声を上げたり騒ぎながら見たいという欲求が出てきちゃいまして…

ドラマは、その点では家で見れるので好き勝手に騒げるからイイよね!

今回も「ひゃーカッコイイ!」「ヤバイヤバイヤバイ…」と騒いでおりました(;^ω^)

 

ドラマはね、率直に言うと…なかなかツッコミどころ満載な内容だったけど、丸ちゃんを堪能できて良かった!(薄すい感想でスンマセン…)

 

宇津井秀樹弁護士

 最初の嫌味っぽくて嫌なヤツ感満載なところも

 敵なのか味方なのか分からない…胡散臭いところも

 表情に闇を感じさせるところも

 お金がすべてのクズなところも

今まで見たことのない役柄…丸ちゃんが演じてきたどの役とも違っていて、見ながらドキドキしたし、ちょっと出てこないと気になって仕方なかったし、とにかくとっても惹き込まれました

お芝居がとっても自然だったね~

前々から丸ちゃんは演技が上手いと知ってたけど、ここにきてまた新たな役柄を演じられて幅が広がったんじゃないかな

これからもどんどん色んな役を演じて欲しいです!

 

そして今回、最強ビジュアルでしたな!

脚本を読んで自ら提案したというお髭姿が良い味を出してたと思う!

あのビジュアルでニヤっと笑われたらそりゃもう卒倒もんですよ!

それが何度もあるからねぇ…ええ、もちろん宇津井さんが出てくるたびに倒れそうになってましたよ!罪な男だよ宇津井さん!!!

夜ふかしのムラカミさんにも負けないベージュのスーツ上下に臙脂色のネクタイも何だか似合ってたね笑

 

ドラマ自体は、前述の通りツッコミどころ満載でしたけど(;^ω^)

韓国映画のリメイクゆえなのか、2時間じゃ釈が足りなかったからなのか…なんか細かいところで「???」が沢山でした

でもね、ツッコミどころ満載なドラマってけっこう好きだったりするので笑

楽しんで見ましたよ

菜々子と対峙する検察側の八嶋さんの何も出来なさ加減が可笑しかった

 

松嶋奈々子さん、熱演でしたね

裁判のシーンとか、泣くシーンも多くて大変だったろうな…

しかも立体駐車場のシーン!

二児の母でもある大女優さんをあんなに走らすとか!ちょっとビックリした

思わず宇津井さんと同じ言葉が出ちゃったよ 「あれ…何すか?」

私は彼女の凜としつつ甘くて優しい声で、且つ聴き取りやすい話し方が好きです

また丸ちゃんと共演してほしいな

 

今回のドラマでまた丸ちゃんの演技が見たいと強く思いました

やっぱり一回だけじゃ物足りないよー!

連ドラを是非お願いしたい!!!