ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

ベストヒット歌謡祭2018

冬の大型音楽特番の先陣を切るベストヒット歌謡祭2018

去年までのフェスティバルホールから大阪城ホールに替わって

やっぱり大きい…広いな~、ステージ複数あるのね~と思いながら見ておりました

 

エイトさん、去年に引き続きご出演ですが

なんと

今年もトリを飾るって!!!!!

放送前に知ってしまい、びっくらこいたYO!

午後のミヤネ屋に倉丸の二人がこの番組の宣伝兼ねて出ていたそうで…

もちろん、見逃したけども(T_T)、その時に宮根氏が言っていたらしい

全部見なくてもいい事が判明したんで安心して途中離脱しちゃった(^_^;)

 

エイトさんはちゃんとリアタイしたよー

宮根氏から「ラストを飾るのは…」と紹介されてメインステージ後方から登場!

白とグリーン系を使ったシンプルかつ洗練された衣装

丸ちゃん、今までノーカラーのシャツが多かったけど、今日は白シャツに白いネクタイで素敵だった!ふわふわの髪型に合ってた!こっちの方が好き♪

VTR中もワイプのエイトは何か喋ったりニコニコと時に笑っていていいな

トークがない方々もいた中、トークもあって歌も長めで…エイトの待遇の良いっすね!

 

歌い出しのヤスくん、めっちゃカッコイイ!!!

まさか移動するとは思わず…日テレ系はエイトを移動させるのが好きだな笑

ヨコヒナに丸ちゃんと、ヤンマーに大倉くんの二手に分かれて…て年上と年下に分かれたのか?! 丸ちゃん、半分に分かれると年上組に入るんだね…不思議な感じ

 

移動中の倉りょとか丸ちゃんの背後に隠れる横ちょとか可愛くて…

一番ドキドキしたのはヨコヒナだけどね!!

ムラカミさん、がっちり横ちょの肩組んで離さないとかもう…(*´Д`)

 

そして、倉丸のハモのところ

会場中のペンライトが一斉にオレンジとグリーンに変わった時は感動した!

(あれコンピューター制御のペンラだったのね)

 

最後はアリーナ中央のステージに6人横並びで歌ってたけども

ステージ…小さ過ぎない?!!!もうちょっと大きくても…

ラスト赤白黄青の風船が落ちてくるとか「おかぁさんといっしょ」みたいだったねw 

風船と戯れるエイトさん可愛い!

エンドロールと重なって若干邪魔に感じつつ、でもこれもトリである証拠だしね

まさか2年連続でトリだなんてッ!!!(ノД`)・゜・。

感動だよ…

読売テレビさん、色んな嬉しい選出ありがとう!