ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

初参戦エイターテインメントat札幌 【4】

13日の「ありえへん」もヤスくんはお休みだったね。年内最後となる27日放送分はいるといいな。ムラカミさんの再現ドラマ楽しみ!

 

そして14日は札幌ドームでライドオン企画の完全版がイチモニで放送されました。

完結編ということで最後まで。

ついでに13日に横チョ出演の「破門 二人のヤクビョーガミ」の完成披露もあって黒スーツな横チョも見れてムフフ♪でした。北川景子ちゃんと笑いあってたの可愛すぎ。

 

では、エイタメ札幌の感想いきます。(なかなか終わらなくてスミマセンネ)

【3】からの続き

 

 

北の国から』セッションが終わるとセンターステージにはバンドセットがあり、デニム系の衣装にお着替えしたエイトさんが登場。ヤスくんとかは物販で販売中のロックT(黒のヤツね)を着てたナ。

 

「ここは丸にかかってるからな」とプレッシャーかけられてた丸ちゃん。

大倉くんから「変な顔して」とリクエストが入り変顔をすると客席が湧く。

あ、ウケた!」とちょっと嬉しそう。ここのやりとり、大倉くんから丸ちゃんへのププレッシャーを和らげる優しさだね。エエ男やなぁ。

 

丸ちゃんのベースから始まって…て、これは…

2016.10.25 SESSION MOVIEの曲じゃないかぁ~!!

しかも歌詞があるし! 完成版?これが完成版なの??

東京がどうのこうのって歌詞だったな。ほとんど覚えてないけど、なんかセリフみたいな部分もあった。

錦戸さん「俺も必死なんじゃ!!」とか丸ちゃん「北海道来たけど雪景色やん」とか。丸ちゃんのはアドリブっぽいね。

特典映像では歌詞がなくて途中って感じだったけど、ちゃんと完成させてライブに繋げてくるエイト、やってくれるね!!!

 

そして『象』のバンドバージョンおおおお、カッコイイ!!!

この曲のヤスくんの歌い方も表情も大好き。

以前、映像で見た時は7人がスタンドマイクで歌ってて、バンドでやればいいのに…と思っていたんだけど、あの時はまだ演奏出来なかったんだなぁ。でも、時間はかかっても自分たちで演奏するようにしてきたエイト…素晴らしい!

 

ここでMC。

担当は大倉くんなのね。「雪の中来てくれてありがとうございます。今日来れなかった人も、今度は全員で札幌で会いましょう!」と。もっと色々と素敵なことを言ってたけど忘れちゃった。象のあのドラムの後だから息が乱れてて妙に色っぽい挨拶だったわ。

 

最後は『NOROSHI』。おー、やっぱりちゃんとバンドでやるんだ!!

そりゃそうだよね。登場SEとしても格好良かったけど、この曲は演奏して歌ってこそ魅力が最大限に出ると思う。ていうか、それが見たかった。

ちょーっと音響が悪かったのが残念。演奏してるエイトさん達に非がないだけに本当に残念。まぁでもドームで音響を求めても仕方ないよね…。

丸ちゃんが担当の2番の始まり「のぞんだまま手にする~♪」のところ声を作れてなかったな。CDの低い声が好きな私はちょっと残念。余裕なかったかな?

でも、NOROSHIで始まり、NOROSHIで終るってイイじゃないか!!

 

メンバーが下がり、すぐさまエイトコール。

そんな中、バルーンに近寄り何やら作業を始めるスタッフ。アンコールで使うことバレバレw

 

5分くらいで再び登場のエイトさん達。はやっ!w

全員グッズで売ってる白いパーカーを着てたよ。アンコール1曲目は『ズッコケ男道』で、メンバーが四方に散り、気球に替わったくちびるくんバルーンに乗り込みます。

3塁(北)側は丸ちゃんとムラカミさんだったけど、丸ちゃんはアリーナ方面を向いてて後姿しか見れず。。。でもムラカミさんがスタンド後方まで万遍なく見てくれて手を振ってくれていた。可愛いよムラカミさん!

 

MMコンビは東の方へ行き、HB(西)側からすばるくん&大倉くんが飛んできた。スタンド側はすばるくん。お手手ふりふり~~ふやや~んとしてて…何だろう、ものすごく可愛いんだけどっ!!あんな愛らしいアラフォー見たことないYO!!

続いてヤスくん&横チョがHB(西)側から来るものの、北サブステで降りちゃった。。。

え、一周しないんだ?!半周で終わりなんだ?!! そこは頑張って一周しようよ。

 

『急上show』が続いて無責任ヒーローの途中でセンターへ。

ちょこっと挨拶があって、オーラスは『オモイダマ』。聴きたかったので嬉しい!!

恒例のサポートバンドの皆さん、タコヤキダンサーズ、スタッフなどみんなに拍手を送り、会場全体が1つになって終了。

メンバーは口々に「また来るからな~」とか「ありがとう」を繰り返しながら、手を振りつつ花道を通って東のサブステから退場。

ということで全てが終わったのが20:40くらいでした。

 

規制退場だったけど、スタンドだったので割と早く帰れました。

冬のドームコンは初めてだったけど、楽しさと大変さも味えて良い経験をしたなと。

なんか凄く長くなってしまったのに、読んでくださった方ありがとうございました。

レポは終わったけど、まだ書き足りない所があるので総括でまとめようと思います。

しつこくてスミマセン。。。