ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ感想

■ありえへん 最初の丸ちゃん劇場、今回はなぜか「丸山隆平です」だったけど、今更なぜ自己紹介なのかww 何も考えてなかったのかな。可愛いなもう! ヤスくんはまだ金髪プリンだったね。 丸ちゃんと福士蒼汰くんに挟まれ両手に花状態の美輪さん…ええな~。 そ…

関ジャム5/28 関西弁ソングの魅力

今週の関ジャムはウルフルズさんをゲストに関西弁ソング特集。 面白かった~。 年代ごとの代表曲は半分くらい知らないのもあったけど、「ああ、あったね!」と思うものもあって。エイトさんは『大阪レイニーブルース』だったけど、あれは番組が選んだんだよ…

サタプラ5/27 髪伸びた?伸ばした?

今週のサタプラのツボいきまっす。 予告でやらかしてしまってた丸ちゃんw 本編に入って「漢字が4文字以上並ぶとダメなんです」とか言ってたね。 ガンバレ丸ちゃん! ところで、髪伸びた…よね? パーマを伸ばした(ストレートにした)から伸びたように見えた…

倉ヤスの舞台が開幕!発言メモ

大倉くんとヤスくんの舞台が開幕!おめでとう!!! 取材での発言を残しておこうと思います。 ■ヤスくん「俺節」囲み取材 (5/28 初日開幕前にフォトコール&囲み取材って忙しいね…) 演歌に挑む安田は「土田さんが描いた作品自体が歌なんですけど、歌の歌詞…

ジャニ勉 490&491

ジャニ勉の感想メモいきます! [490] エイトブンノニはヨコヒナ最後。 マグロ丼の高いの(限定10食)と普通の丼を頼んで、当たり前のように高い方を食べようとするムラカミさん。文句を言いつつも許しちゃう横チョが優しすぎてマジ惚れです。横チョ、優しす…

月刊TV誌買っちゃった

今日はプレミアムフライデー!ですね。 私の周りでは関係ないところがほとんどのようですが…。 毎月、月末金曜になるとプレ金のサイトでエイトさん達を見てますよ。 あの動画かわいくて好き! タイトルのとおり、月刊のテレビジョンとTVガイド…買っちゃった…

エイタメBD特典感想と雑誌

そういえばエイタメBDの感想を書いてなかったな~と気づきまして。 今更ですが、ちょこっと書いておこうと思います。 まずはアコースティックコーナー。どれも良いよね~。 唯一札幌で自分の耳で聴いた『Baby Baby』が一番…と言いたいところだけど、 横チョ…

関ジャム5/28 音作りの職人

今週の関ジャムは音作りの職人さんたちをフューチャー。 ん~、VTRが長くて途中少し飽きちゃったたのが正直なところ。 相変わらずマニアックでいいんだけど、構成がイマイチだったような気がする。 エイトでもコブクロさんでもなく別のバンドのレコーディン…

メトロックお疲れさまでした

暑さと多忙の中のメトロック出演 エイトさん達、お疲れさまでした!! 今朝のZIP!とめざましで様子を見ることが出来たけれど、とにかく メンバー皆が楽しそうに充実した様子でパフォーマンスしてたのが良かった! ステージに出てきてまずスタンディングゾー…

サタプラ5/20 絶景と丸ちゃんも最高

今週のサタプラの感想いきます。 オープニングで全員が三田さんの真似をして寝るポーズをしてたのがこの番組の良さを表してるな~と思った。MC三人とも優しくて柔らかくて臨機応変だなと。 丸ちゃん、お衣装は爽やかでいいよね。いつも何かしらワンポイント…

メトロック

先ほど近所の郵便局で夏ドームコンの支払いをしてきました。 ペイジーって楽ですね。記入することないし、番号さえ間違っていなければOKだし…。今後もこの方法でいいなと思った。 さて、明日…日曜日はメトロックですね~。 野外ロックフェスにエイトが出るん…

夏ドームの当落とジャム特典

今日はエイタメジャムコンの当落結果が出る日でしたが。 FCに入って初の抽選だったので、結果のメールが何時頃来るのかも分からず朝からずっとソワソワ。。。 そんな最中に6月リリースのアルバム『ジャム』の特典映像の一部が解禁! Aの方はそれぞれ真面目に…

エイタメDVD本編とMC集のツボ

コメンタリーだけで思いのほか長くなってしまいまして。 今回はDVD本編のツボなんですが、本編全部が好きなのでオープニング映像から1つ1つ書きたい…ところだけど、コメンタリーの二の舞になりそうなので「ここだけは外せない!書きたい!」というところだけ…

エイタメBDコメンタリーのツボ[2]

大倉くんの「やっとコメンタリーっぽくなってきた」に、まったくそのとうりっ!と思った後半戦いきます! キング・オブ・男のすばりょのところで「一度でいいからやってみたいヤツやな」とまさかのカミングアウトをする大倉くんカワイイw 後半、すばるくん…

ジャニ勉 488&489

ジャニ勉感想をひっそりUP。 488 エイトブンノニはヨコヒナ2回目。 おばちゃんを彼女にしちゃうムラカミさん。やっぱオカン同氏は気が合うのかな。 3回目で横チョもやってたのは、実はムラカミさんが羨ましくて真似したと見た!w 本編はヤスくんがお休み。2…

ハッピーバースデイ!大倉くん

本日5月16日は大倉くんの32回目のバースデイ。 大倉くん、おめでとう~~~♪♪♪ エイトの末っ子も32歳なのね。 これから数か月はヤスくん&錦戸さんと同じ年なのか…。 丸ちゃんにとって癒しの存在だけど、私も貴方のニコニコ笑顔が好きです。 末っ子感丸出し…

エイタメBDコメンタリーのツボ[1]

とにかくコメンタリーがツボ多過ぎなので書かせて下さいな。 まず言わせて こんなに喋らないコメンタリー初めて見た!www メンバーもこの時が初見だったらしいから、そりゃ食い入るように見ちゃうのは分かるけど、それでも本編の小さい音量が聞こえるだけの…

サタプラ5/13 丸ちゃん×ペットは最強だな!

今週のサタプラ… まず最初に、丸ちゃんの前髪がとーっても気になったのは私だけか? ホワホワ短髪でカワイイんだけど、前髪だけなんかちょっと微妙だった…。 章大さん…もとい昇太さんとのロケの服装がラフなんだけど可愛さもあってかなり良かった。ヘアスタ…

エイタメDVD特典Disc3のツボ

本来なら本編から書くものだと思うのですが、一番書きやすかったDisc3から。 久々にメモ取りながら見たわ笑。 【メイキング】 錦戸さんのイタズラがカワイイなぁ リハですばるくんに触られてる丸ちゃんのお腹マジでヤバイ 楽屋で白パンに手を入れる横チョは…

METROCK2017に出演て!

DVD&BDの感想やらツボを書いていたんだけど、なんか凄いビックリなニュースが飛び込んできたのでそちらを先に。 METROCK2017に出演!! 見た時は思わず声出しちゃったよ…。それくらいビックリした。 初の野外ロックフェス出演だね。 一昨年ドリフェスに出た…

TVガイドpersonとエイタメ映像とジャム

甘損…もといAMAZONで注文していた「TVガイドperson」が届きました。 ヤスくん単独表紙って初めてなので嬉しいです。しかも、かなり男前だし! 撮り下ろしポートレート、本当に良い~!!! 私は笑わないヤスくんが好物のようです。 だから、ここ最近の舞台絡…

関ジャム5/7 アニソン特集

エイタメDVDやBDの感想も書きたいけど、まだまとめられそうにないので先に先週の関ジャムの感想を。 今週はアニソン特集。 疎過ぎて全然頭に入ってこなかった…。途中で意識失ってたしw(失礼) でも基礎的なことをやってくれたのは有難かった。89秒の法則と…

5月9日に重なり過ぎな件

まずは、エイタメDVD&BDをフラゲできました~!! いつもの楽天さんと黒猫さんの迅速な仕事により…ありがとうございます。 さっそく鑑賞しましたが、カッコイイったらありゃしない!! (さすがに全部は見れていません) バンドのところ…Tokyoholicから象へ…

横チョ、HAPPY BIRTHDAY!

本日5月9日は我らが横山裕さんの36回目のバースデイ! 横チョ、36歳おめでとう~~~!!!!! 外見は36歳だなんて思えない麗しさで…その美しさ分けて欲しいくらいだゾ。 内面は大人だなぁ~と思うことが沢山。 昔は「俺が俺が」なイメージだったけど、最近…

サタプラ5/6 今回もずっとMCをする丸ちゃん

GW後半のサタプラ。 今回もずっとMCとして立って進めていた丸ちゃん。 花畑の生中継や桜便りなどの振りで「一緒にお花見に行きましょう」とか言ってくれちゃって、しかも言い方が柔らかくて、あれじゃファンはもちろんだけど世のお母様方もドキッとしちゃう…

ジレッタ開幕!

開幕しましたね!『上を下へのジレッタ』 今朝、WSでチェックしました。舞台化粧して門前市郎になった横チョが♪ 横山座長ほか出演者の皆さん、怪我などなく無事に完走することを願っています。 横チョ、がんばれ~~!!! 開演前に行われた囲み取材から横チ…

5月第1週のTV感想

■5/1 夜ふかしの錦戸さん 緊張してたのかよそ行きな感じでしたけど、可愛かったですね~。 髪型が可愛かったね。錦戸さんは前髪の有り無しで印象や年齢がかなり違うよね。 マツコさんが色々言っているのを聞いてる時の真面目なお顔は格好良かった。 念願のヒ…

STAGE雑誌2冊とananも

STAGE雑誌2冊とも買ってしまったよ。 同じ時期に3人がそれぞれ舞台の座長を務めて、更に雑誌の表紙を飾るなんて滅多にないことだもんね。私はどの舞台も観に行けないので、せめて雑誌ぐらいは買って応援したいと思って。 2冊とも演出家さん又は共演者の方と…

サタプラ4/29 GW特集だったけど大人しめ

まずは嬉しいニュース! 錦戸さん7月スタートの連ドラ主演おめでとうございます!!! 久々の連ドラだね。嬉しいな~。夏の楽しみがまた増えた~(´▽`) 6月のアルバムリリースと夏のエイタメジャムと重なって忙しくなりそうだけど、体調に気を付けて頑張って…

関ジャム4/30 すごく楽しそうだったね~!

今回の関ジャムは水野さん持ち込み企画。 スタジオミュージシャンの素晴らしさを伝えたいという思いから、ムチャ振りをしてそれに応えられるか?…って最近の関ジャムじゃなきゃ出来ない企画よね。 水野さん、いいね! サイコロで出た「Let it be」のラテン風…