ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム『ジャム』曲感想《1》

『ジャム』が届いてから毎日聴きまくりです。 写真にはないけど、通常盤も買いましたよー。おかげでポスターが3枚になった…どうしよう…。(貼る習慣が無いのデス) 収録曲の感想を曲順通りに簡単に書いて行こうと思います。 01.罪と夏 CD音源で聴くのは初だ…

6/26~6/28のエイトTV

怒涛のエイト週間! チェックできた番組の感想なんぞをメモメモ ◇6/27朝 イチモニ ムラカミさん&丸ちゃんからのコメントでした~♪ 『青春のすべて』MVの冬部分を北海道で撮ったこと、エイタメコンでのパノラマ(エイトの中では「パノ」って略して言ってるら…

泥棒役者!

『泥棒役者』ついに解禁! NEWアルバム『ジャム』の発売日に合わせてくるとは思わなかった! とにかく 公開日は2017年11月18日! 丸ちゃんの誕生日は外してきたか…。 いいよ、公開日が決まっただけで嬉しいよ。てか、やっと情報解禁して本当に嬉しいのだ~。…

関ジャム6/25 100回記念に「ジャム」特集

祝100回!! そんな記念の回にエイトのNEWアルバムを特集してくれるなんて! ありがとう関ジャムさん!スタッフさん! 『DONAI』を取り上げてオファーからTDまでの制作過程をほぼ全て紹介してくれてたけど、オファーの内容や試聴してるVTRに、やりとりしたメ…

6/25 JCDとプレミアムジャム

メディア出演ラッシュが始まったー! これから毎日エイト…もしくはエイトの誰かを見たり聞いたりできる! 地方ゆえに見れない聞けないものもあるけど、出来るだけチェックして感想を書いていくゾ。 まずは6月25日。今回のラインナップ↓ JAPAN COUNT DOWN(テ…

サタプラ6/24 シックな丸ちゃん

今週のサタプラ 訃報から始まったのは私が見始めて初めてだな~。 芸能ニュースは他の番組に任せてるんだと思ってたけど、今回はさすがに取り扱ったんだね。丸ちゃんがシックな衣装だったのはこのニュースもあったからかな。 普段のほわほわな部分を抑えて進…

ZIP! ありがとう&クロニクルSP

今朝のZIP!の特集、良かったですね~♪ けっこう長めだったし、色んな映像を入れてくれてたし。 一番驚いたのはビジュアル・ジャムでのムラカミさんと丸ちゃんの撮影風景。 朝っぱらから丸ちゃんのハダカを見れるなんて!(変態) ボディペイントされてる時の…

続 俳優:安田章大をこれからも見たい

ヤスくんの舞台「俺節」の東京公演が千秋楽を迎えましたね。 残すは大阪での9公演のみ!もうすぐだ! 私は観ることが出来なかったけれど、心中は見たかったぁぁぁ~!ですよ。 地方で細々とファンしている身としては、観劇なんて夢のまた夢だなぁ。 いつかタ…

サタプラ6/17 間に合った!

間が空いてしまったけどサタプラの感想でっす 番組スタートの8時…の数分前、予告のような1分くらいのスポットに登場しなかった丸ちゃん。「今回も朝一移動で間に合わなかったのかな…?」と少し残念な気持ちになっていたら、8時の番組スタートには…丸ちゃんが…

横チョ、大倉くんお疲れさま

ちょっと遅くなったけど… 6月19日 横チョの主演舞台「上を下へのジレッタ」が大阪千秋楽を迎え、全公演終了! お疲れさまでした~~~!!! そして、昨日6月18日には 大倉くんの二人芝居「蜘蛛女のキス」が全公演終了!! お疲れさまでした~~~!!! ア…

関ジャム6/18 来週が楽しみすぎる!

今週はプロデューサー3人の2017年上半期ベスト5ということで。 今年初めにやったベスト10が好評だったのね。 三者三様のベスト5で面白かった。曲はほとんど知らなかったけど。 古田支配人が言及してたし、年末にまたベスト10とかやるんだろうね。 セッション…

少年倶楽部PとMステ

6月16日は少年倶楽部プレミアムとミュージックステーションでしたが、リアタイできなかったので乗り遅れた感を勝手に抱いてたりします。 とりあえず感想を… ◇少年倶楽部プレミアム◇ NEWSの面々と3つのお題をジャムれ 一番面白かったのは似顔絵かな。最終的に…

TV誌とライナーノーツ

ガイドとテレビジョン買ってきた。 ビースト組のテレビジョンはお揃いのスーツで、錦戸亮ちゃんのドラマにちなんでサラリーマンコントw ギター組のガイドは真っ白な衣装で、これまたドラマにちなんで夫婦コントw 被らないように考えてるのね~。 それにして…

ありえへん世界とまたも出演情報

◇ありえへん世界 ヤスくんが黒髪~!!! コージくんと変化をつけるため?か、ふわっとセットしていてチョー好み! 痩せてるのは心配だけど、いつも以上に私好み過ぎて困る!(何が) そして隣の丸ちゃん。 オープニングは元気に飛び出して何やら言ってたけ…

メディア情報整理と主題歌!

アルバム『ジャム』リリースに向けてメディア情報がどんどん出てくる! とにかく整理しないと頭の中がごちゃごちゃじゃ~。 まずは今週金曜のミュージックステーションに出演! 舞台組3人のうち2人が終わる次の週あたりに出るかな?…という私の勝手な予想は…

関ジャム6/11 ギタリスト特集

今週の関ジャムはギタリスト特集。 ゲストの3名は年代もジャンルも違っていて三者三様で面白かった。 後から気づいたけど、ベーシスト特集の時と似た人選だったよね。 [ベテラン] [鬼テクニック] [人気でユーモアがある] やっぱりMIYAVIさんの独学というギタ…

サタプラ6/10 自由に楽しく

今週のサタプラ 関根さんとサバンナ高橋さんがゲストで丸ちゃん楽しそうだったね。 サタプラでも適度に自由に楽しくやってる気がする。エイトの中での自由な感じとはまた違うんだけど、サタプラでの丸ちゃん…私は好き。 小堺さんの存在が大きいよね。懐の深…

ジャニ勉 492&493

ジャニ勉感想いきまっせ~! (3か月遅れの放送なので今更感満載ですがご容赦あれ) [492] エイトブンノニは丸倉コンビ2回目。 丸ちゃんが商店街を全力疾走してた~!ww タイムはまぁ…本人も「遅っ!!」とか言ってて面白かったけど、とにかく丸ちゃんがおで…

『青春のすべて』MVと来週Mステ!

9日のテレビ欄のMステに「関ジャニ」の文字を見つけて念のため録画しておいたら、ちょこっと映像がありました。録画しておいて正解。 なんと来週16日に出演だって!わ~い♪♪ 共演が岡崎体育さんに水谷千恵子さん&宮迫似の春澪さんw、満島ひかりちゃんは錦戸…

TVやラジオ情報が続々出てきてる

◇来週のレコメンに丸ちゃんがゲストで出るそうで! 楽しみですなぁ~~~。 ◇13日はありえへん世界、16日は少年倶楽部プレミアムもあるね。 少プレ公式サイトによると テレビ初披露曲2曲含む3曲を披露!さらに横山裕・大倉忠義・安田章大 主演舞台レポートも…

「ジャム」収録曲やMV解禁

今朝はWSにて『今』のMV解禁!! 沖縄でのロードムービー風な映像と東京(どこかの屋上)でのダンス映像を織り交ぜたものだったけど、沖縄編がオフな感じ満載で好き。 ハンバーガー食べてるところ…なんで4:3に分かれたんだろう?という素朴な疑問も浮かび…

関ジャム6/4 エイトのGet Wild

今週のサタプラは音楽の疑問にプロが答えてくれるということで。 教えてくれるプロを5人も揃えて…関ジャムすげー! 選ばれた質問が初心者向けでよかったな。確かに「ダンスのキレ」とか「渋谷系」って実はよくわからない言葉だったりするし、でも質問する機…

サタプラ6/3 丸ちゃんが…カッコイイ

今週のサタプラ。 丸ちゃんが…丸ちゃんが… いつになくカッコイイんですけどっ!!! ちょっと前までふっくらしてたのに、アッチュー間に頬のお肉もなくなって…。 先週は自信がなくて「髪伸びたよね?」と書いたけど、今回はおもいっきり言えるよ、丸ちゃん髪…

明日はジレッタ東京楽

横チョの舞台「上を下へのジレッタ」が明日東京の楽日を迎えます。 はやっ! ジレッタが開幕してから色々あったせいか、え…もう楽日?って感じですよ。 8日、ジレッタ開幕 9日、横チョのバースデイ(祝)、エイタメDVD&BDのフラゲ他色々 10日からしばらくDV…

村上さん27時間キャプテン

昨日に続き今朝も驚きのニュースが! 寝覚めにはいいけど、気持ち的には大変よ。 www.fujitv.co.jp ムラカミさんがFNS27時間テレビ総合司会のたけしさんのアシスト! またまた大きいお仕事が入ってきましたねぇ。 キャプテンというところがムラカミさんらし…

ヤスくん曲が主題歌でジャケや曲順公開

情報がいろいろと解禁されて、朝からそれはもう大騒ぎさ!(私が) 『Never Say Never』作詞・作曲 安田章大 「スパイダーマン:ホームカミング」日本語吹き替え版主題歌 エイトさんがジャパンアンバサダーに就任したことも主題歌を担当することも既報済みで…