ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関ジャム10/30松岡くんとJ-POP検定編

久しぶりの事務所の先輩がゲストなのにJ-POP検定でいいのか? と思ってたけど、松岡君けっこう楽しんでたような気がする。 80年代っていい年した私でもそんなに知らない時代だけど、この番組の大半の視聴者だと思われる若いエイターさん達は付いて来れたのか…

ジャニ勉 465&466

本日2つ目の記事です~。 ジャニ勉の感想も書くことにしました。 私が住んでる地域ではかなり遅れての放送なので今更になっちゃうんですが、まぁ自分のために残しておきたいので。 [465] 丸ちゃん、髪切ってた♪ 赤チェックの半袖シャツのせいもあるのか若返…

サタプラ10/29 本日もベスト♪

今日も素敵ベストだった~♪ いいぞ、私の「これからはずっとベストでもいいくらいよー」という声が届いたのかしら(笑) 本人も気に入ってるのかな。気に入ってたらいいな。 でも、ネクタイがちょっと緩んでるのはワザとなの? 以前(胸ポケにニャンコが付いて…

俳優:安田章大をこれからも見たい

先日やっと『スキャナー』を見ました。 もちろんヤスくん目当てでレンタルしましたの。 見終わって、とにかくヤスくんの演技が素晴らしすぎて乾杯…私は完敗ですよ。 この役って役者ならやってみたい事が詰まってませんか? 悪役で、でも実は悪人ではなくて、…

『NOROSHI』情報解禁

INFINITY RECORDSサイトにて『NOROSHI』の情報解禁されましたね。 今回は3種。 うー、どうしよう3枚は買えないなぁ。 初回A 『ふわふわポムポム』とDVDにNOROSHIのPVとメイキング、更に錦戸さんが立ち上げた楽曲を全員で…「2016.10.25 session movie」収録 …

平日に丸ちゃんを見れる喜び

25日は朝から横チョと大倉くんを見れて幸先良いスタート。 先日(12日)の地方宣伝の時に収録していたロケものでした。 スープカレー食べてたよ。 ドームに近い店だから冬のドームツアーの時に行く人けっこういそうね。 そして、モエレ沼公園(札幌郊外にあるデ…

役者丸ちゃんの感想&ツボ(09-10年)

エイトの中ではバラエティ班に仕分けられてる丸ちゃんだけど、私は役者な丸ちゃんが好きです。これまでの演技のお仕事は可能な限り見てきました。 もちろん、ほぼレンタルですw どこかで感想や個人的ツボを書き残しておきたいと思っていたので、これから丸…

関ジャム10/23中田ヤスタカ編

アー写以外の中田ヤスタカ氏を初めて見た。 ほとんどテレビに出ないのにエイトの番組に出てくれて嬉しいな。 私はどちらかというと機械的…電子的な曲って得意ではないんだけど、中田氏ぐらい振り切れた感覚を持ってる人が作ってるなら…とちょっと興味湧いた…

サタプラ10/22 朝からなんだあの色気!

本日のサタプラ いつもなら笑顔で始まるのに、今回は地震関連で真面目な顔からスタートしてて思わずドキッとしてしまった。 そこからの笑顔がまた良いんだけど。 にしても、本日の丸ちゃんの色気は何なんだ?! もう…さく裂してたよね!! 朝からいいのか?…

ロケ地巡り<1>

私が住む地域、平日はTVで丸ちゃんを見れないのだよ。 月曜にムラカミさん(&マツコ)も見れるし、今日は横チョも見れたけど(酔っ払って顔の赤い着物姿が良かったわ~♪)、やっぱり丸ちゃんが見たいのだよ。 ついでにヤスくんも見たいし、くらすばりょ(まと…

オリコンで首位

www.oricon.co.jp 『パノラマ』16.3万枚売り上げたのか。 とりあえず首位おめでとー! Billboardではアニメとシングルで首位、総合では2位となってますね。 [コチラ] 総合はダウンロードや動画再生数も含まれてるから、売り上げだけのエイトさんは健闘してる…

関ジャム10/16プロデューサー編

今回はプロデューサー第2弾。 こういうのって他では見かけないので良い企画だと思うんです。 ただ、私が聴かないタイプの曲を取り上げることが多いので私には引っかからないんだな。…ていうか、好きな音楽の範囲が狭すぎな私が悪いだけですが。 曲は引っかか…

パノラマPVとメイキングのツボ

初回盤のDVD、何度も見ています。 個人的な感想とここがツボってところを書いておこうと思います。 [PV] やっぱり、とんでもな衣装だな! でもよく見たらメンバーはけっこうちゃんと着こなしてるような… そしてメンバーのスタイルの良さは出てるような気も…

Mステ10/14『パノラマ』

本日、2つめの記事です。 忘れないうちに書いておかないと。 まず第一声としてはやっぱり あのPVのとんでも衣装じゃなくて良かったぁぁぁ!! でしょう(笑) (いや、あれはあれで好きなんだけども) ていうか、7人ともオーバーオールで揃えてカワイイじゃな…

Mステ前に届いたよ

パノラマが無事に手元に届きました。 Mステ前に届いて良かった~。 わたくし、シングルCDを買うのは久しぶりです。 おそらく軽く10年は買ってなかったと思う。うはは! その10年ぶりに買ったCDがエイトさんというのが自分でも驚きで不思議(笑) 感想を書き連…

『パノラマ』発売日

今日は『パノラマ』発売日。 昨日のフラゲ日にGETした人も多いんでしょうね。 そんなリリース当日は北海道・福岡・名古屋に分かれて宣伝。 北海道は横チョと大倉くんでしたー。 二人とも朝早くて眠そうだったわ。 番組が用意した企画を悉くグダグダにする横…

毎回セッションが楽しみな関ジャム

日曜日のお楽しみは関ジャム! この番組もリアルタイムで見るようになったのは7月下旬で、確か平井堅さんがゲストの回から。 しばらくの間は丸ちゃんがマクベスの関係でお休みが続いてて寂しかったですね。 唯一出演したメンバーのみのセッション「sherter」…

サタプラの丸ちゃんは何故あんなにカワイイのか

週末の楽しみといえば、土曜のサタプラと日曜の関ジャムというこの頃。 今回はサタプラについて書きたいと思います。 エイトさんと丸ちゃんを好きになってまだ数か月のド新規なので、サタプラをちゃんと見るようになたのは8月からなのですが。 まだ2か月しか…

雑誌に埋もれないために

エイトさんを好きになって以前と変わったことの1つが雑誌チェックのためにコンビニや書店へ行くようになったこと。 書店なんて久しく遠のいていたからねぇ…。 エイトさんて雑誌連載もグループと個人合わせてけっこうあるのね。 (ほぼTV誌とアイドル誌だけ…

エイトさんのレギュラー追いは大変

エイトさんのTVレギュラーはグループと個人の合わせると計10本。 凄いね! 私が欠かさず見てるのは・・ ・関ジャム 完全燃SHOW (テレ朝) ーー大好き! ・サタデープラス (MBS) ーー丸ちゃんレギュラーだし! ・ありえへん∞世界 (テレ東) ーー毎週じゃないけ…

スタート

他に日記ブログも持ってるのですが、そちらで書くのはちょっと・・・な事を書き残すためにはてなブログをスタートすることにしました。 どうぞ宜しくお願いします。 ここでは レオ と名乗ることにします。 ちなみに実家の愛犬の名前を勝手に拝借しました。ご…