ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

関ジャム1/22 『Black of night』にゾクゾク

前回の振り付け特集が好評だったらしく第二弾。

今回は丸ちゃんとすばるくんがトークお休みでちょっと残念。錦戸さんが後の席って珍しいな~とか思いながら、笑顔でジャニーズならではのことを話してるのをニヤニヤ見ておりました。

三浦大知くんも出てくれてたけど、ダンスのイメージがあるのでトークだけだと彼の良さが出なかったんじゃないかと余計な心配をしたw

 

しかし、今回は何と言っても

『Black of night』地上波初披露  でしょ。これに尽きる。

遂にダークで色気ダダ漏れでカッコイイ…黒基調の衣装で歌って踊るエイトさん達が地上波という波に乗って全国のお茶の間に届けられたわけですよ。素晴らしい!

先々週の『象』、先週の『なぐりガキBEAT』、そして今回の『Black of night』と明らかにドームツアーを考慮しての選曲だったと思うけど、これが逆にエイトさんの色んな格好良さが披露される形になって凄く良かったよね。

これに関しては関ジャムさん本当にありがとう!ですな。

世間一般が持つ関ジャニ∞と言えば(無責任とかズッコケとか前向き)というイメージをイイ意味でぶち破れていたらいいな~と思う。

  

『Black of night』のMVは映像作品としては大大大好きですが、全編踊りがあるわけではないので、踊るエイトさんが見れて…しかもMVとは変えている部分もある”ライブver”というべきか、はたまた”関ジャムver”というべきか…とりあえずまた新たな『Black of night』を見た感じ。そりゃもうリピートが止まりませんよ!

 

まずは曲が始まった時に出た「作詞・作曲 安田章大に感動したぁ~。(いつか「作詞・作曲 丸山隆平」も見てみたいなぁなんて欲張りなことを思ってしまった)

 

丸ちゃんが歌い出してからはもう…丸ちゃんの手の動きのように引き寄せられて食い入るように見ちゃう。痩せてシュッとしてるからMVとはまた違う色気もあるしね。大倉くんの肩に手を乗せるところの顔の傾き加減が絶妙!あれはヤバイ!!

 

ビジュアル含め曲中のメンバーは全員めっちゃ格好良かったけど、すばるくんは今の髪型だと色気が3割増しだと思う。大倉くんはふわふわヘアで目元が隠れてよりクールな感じなのに滲み出るエロさでドキッとするし、時々挟まれる錦戸さんのアップに釘付けになるし、ムラカミさんの目力が素敵だし、それでもやっぱり丸ちゃんを見てしまうんだけど、最後の前髪重めのヤスくんが美しすぎて目を奪われたよ…。

 

これは今回に限らずMVを何度も視聴するうちに気が付いたことだけど…

私はムラカミさん・大倉くん・横チョのパート「♪喉が乾く 誘う花の中へ迷い込む ずっと繰り返す mistakes♪」のところの横チョの歌声が大好きだ!

あくまで私はだけど、ダークなこの曲の中で横チョの声だけ輝いてるように聴こえるんだよね。特に上記の3人で歌うところ。3人の声のハーモニーも心地良いんだけど、その中の横チョの歌声に癒されてる感覚がある。。。 

…て、言ってる意味わかんないね。私もよく分かってないのでスルーして下さい。

 

とにかく、今回の『Black of night』は素晴らしかった!

曲が始まる前にヤスくんが「とにかく関ジャニ∞が持ってない楽曲にしようと思って、(省略)聴いた時にゾクゾクするようなものにしようって」と言っていたけど、まさにMVを視聴するたびにゾクゾクしてる私はヤスくんの術中に嵌ってるわけだねw ヤスくんの術中ならどんだけ嵌ったって全然OKだけどね! 

 

 

来週は松下奈緒さんといきものがかりの「ありがとう」のセッション。

落ち着いた感じになるのかな? こちらも楽しみ!