ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

役者丸ちゃんの感想&ツボ(2013)

間が空いてしまったけど、役者丸ちゃんの感想とツボ、第5段(2013年分)です。

 

■『ストロベリーナイト』映画 フジ

連ドラからの映画化。

にしてもドラマ以上に出番が少なかったねぇ。まぁあの内容じゃ仕方ないけど、撮影が別のドラマと重なってたのも一因だったりするのかしら…?

中盤、あまりに出てこないから康平くんのこと忘れそうになったよ…。

雨の中で姫川班が全員揃うところの真面目な表情がイケメンだったな~。

また刑事役やって欲しい。次回はもうちょっと目立つ役だと嬉しいな。

 

■『泣くな、はらちゃん』 日テレ

「田中くん」可愛かったよねぇ。田中くんと書いてヘタレと読む!(逆でもいい)てくらいヘタレで可愛すぎた。しょっちゅう登場した困り顔が好きw

越前さんと田中くんと清美さんの三角関係がなんだか切なかった。

ていうか、田中くんと清美さんがああいう性格だから縺れたんだよね。ちょっとでも違ってたらまた違うストーリーになってたんだろうけど、私は超がつくほど鈍感でヘタレな…でもとっても可愛くて癒し系な田中くんが大好きだったよ。

最後も二人らしい終わり方だったな、、と。

その後が気になる終わり方だったから続編を…と思ったけど無理だったw

 

清美さん役の忽那汐里ちゃんとは2度目の共演だったけど、前回のオーパーツも個人的に好きだったし今回もよかった。ということは相性がいいんだろうな。美男美女だからずっと見ていられるし。

でも、丸ちゃんには色んな女優さんと共演してほしいです。

 

世にも奇妙な物語2013春『石油が出た』 フジ

私、この作品好きなんですよ。

そりゃもうツッコミどころ満載なストーリーだったけど、そこが逆に面白くてね。

下品と言われたら下品なのかもしれないけど、私は面白く見ました。

しかし設定上仕方ないとはいえ、放尿シーンの多いこと多いこと…。そりゃツッコまずにいられないよねぇw

 

丸ちゃん演じる湯元義弘くんは無職で…て正直「またかいw」と思ったけど、それ以上に登場した段階ですぐ垣間見えたヘタレ感wに崩れ落ちそうになった。

これまた「またかよっ」なんだけど、それ以上にもう丸ちゃんにはヘタレな役しか来ないのか??と心配になるほど。

でも、同じヘタレでも「泣くな、はらちゃん」の田中くんとは変えてるんだよね。声色も弱弱しい感じだったり、お腹に力が入ってない感じとか…。演技はもちろん、役によって声も使い分けられるって凄いなと思う。

 

有村架純ちゃん演じる澄子(澄ちゃん)とのラブシーンがもうもうもう……キュンキュンですよ。手を取る時の丸ちゃんの横顔がぁぁぁ~っ。

実際は10歳くらい年の差あるのに、ラブシーンしても全然違和感ないのが凄いな。

この辺、さすがアイドルですね。

 

その後の…1年後ぐらい?の丸ちゃんの髪型も好き。

お父さんになっちゃってるしw それがあの時の子どもだというのは誰でも気づくわけで…。しかし、なんという命中率なの!

ストーリーの終わり方はありがちで普通だったけど、細かいところでは最後まで楽しませてくれたドラマでした。