ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

ヤスくんにやられたウルトラフェス

夢にヤスくんが出てきてハッピーな寝覚めだった三連休最後の日。

 

夢の中のヤスくんは、アイドルと地元の少年野球のコーチの二足の草鞋で。

アイドル業が忙しいので練習にほとんど出れない幽霊コーチなんだけど人気なの。

私は雑用係で、今週末に試合があることを告げると「ああ、今週末はぁ…」と申し訳なさそうに言うのが可愛くて「いえいえ、忙しいだろうからいいんですよぉ」なんてぶりっこして言う…という夢でした。全く中身のない夢。。。

自分でも変テコな設定だな~と思ったけど、夢にエイトの誰かが出ることがほとんどない…もしくは夢に出てもすっかり忘れるので、ヤスくん登場だけでも嬉しいのだ。

 

 

さてさてウルトラフェスです!

10時間は長いよね~。

当然、全部は見てません。録画はしたけどね。

事前に出演順が発表されていたので、これくらいの時間かな~?とあたりをつけてちょこちょこ見ておりました。

 

エイトさん達は後半始まって間もなくの17時台に登場。

後半戦はいつものスタジオで、出演する方々がほぼ出てきて年末のスーパーライブみたいだったな。そんな中で星野源さんの隣で割と真ん中に近い位置ということに驚く。…いや、驚くことじゃないのか。

 

ていうか 

ヤスくんが可愛くてイケメンで

どーしようかと思った!!

ワイプでも可愛さが際立ってるし、トークでも前列だしヤスくんにばかり目が行って当然だよね~。

しかもトークでは「振付…前回ぼく間違えちゃったんで、お母さんからダメ出しきたんで~頑張ります」とか言っちゃうし。小学生かよ、可愛すぎる。

 

しかしウェストくん達と並ぶと、エイトさんが良い兄さんに見えるから不思議(笑。

ムラカミさんの返しは流石だったわ。

 

例年

ウルトラフェスではやってくれちゃうエイトさんなので期待していたんだけど、普通に『今』を披露して終わって拍子抜けしたよ。

そういうことも卒業…は嫌だよ、寂しいよ、これからも何かやっちゃってくれよ!

去年の丸ちゃん本当に可愛かったな~。今年の丸ちゃんも可愛かったけど、正直言って物足りないっす。

まぁでも今回はヤスくんの可愛さにやられたし(そういえば夢にヤスくんが出てきたのは何か感が働いたからかな?←関係ない)ウェストくんの前でお兄さんしてるところも見れたからいいけどね。

 

 

でもって、TYMは前半の後ろの方で16時前に登場。

昨年末の紅白以来の『JAM』だったけど、フル演奏で嬉しかった!

(まぁ途中で切れない作りのこの曲にした時点でフル演奏OKだったんだろうけど)

ロビン曰く「渋みを増したJAM」…その通りでした。

2回くらい声がひっくり返ってたけど喉は万全じゃなかったのかな?

エマのフライングVにニヤニヤしてしまった。懐かしい~。

アニーが珍しく花柄で一番派手だったことに驚きつつ、渋みは増したけど変わらず色香漂う4人で素敵だった。

今度は新曲でMステに出て欲しいな。

 

最後に、エイトの後の三浦大知&SOIL&”PIMP"SESSIONSのパフォーマンスが凄すぎて見入ってしまった。なんか次元が違い過ぎて言葉にできないわ。(演奏後、タモリさんも感嘆した表情だったような…)

今回の個人的ベストパフォーマンスは彼らだな。