ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

関ジャム9/24 スタジオミュージシャン第2段

今回の関ジャムも面白かったー!

最初に前回の復習をしつつ、軽いダメ出しをしてw、ハードルを上げてたように感じたけど、それも軽く超えてたね。

 

特に好きだったのは「無茶なオファー」と「ムチャ振り」のところ。

ムチャなオファーは保険のCMも面白かったけど、パンチラのやつが特によかった!

エイトさん達はエロが絡むと食いつきも反応も一番良くなるのさすが!w

丸ちゃんとすばるくんは立ち上がって喜んでたしw

皆で「見えたーー!!!」と叫んでたのがエイトさんらしくて好きだよ。

 

あ、あと矢沢永吉ボスのリハの様子も面白かったな~。

さすが、大御所YAZAWAは雰囲気から大事にしてるんだね。

 

そしてムチャ振りですよ。

最後の「真夏の逃亡」アレンジがかなり格好良かった!

ちょっとルパンを彷彿とさせる感じで。流石だな~。

 

そしてそして、いきものがかりの「風が吹いている」セッション。

すばるくんのヴォーカルが…あれ?キーが合ってないのかな?と思うようなちょっと不安定な時もあったけど、これも挑戦なんだろうな。

後ろの山田のコーラスににやにやしちゃった。

ヤスくんのピンクのギター久しぶりね♪ 笑顔で(時々口ずさみながら)ギターを弾く姿を見てジャムコンを思い出したよ…。

でも、いつもと反対の立ち位置が見慣れなくて不思議な感じだった。

こういうのもセッションならではだな。

 

来週は効果音特集だそうで。これまた新しいね。

しかし、何と言っても一番の注目はセッションの「JAM LADY」ですよ!

関ジャムのスタッフはエイターの気持ちを心得てるね!楽しみにしてます!!