ばら色のひび

6人になった関西出身の三十路アイドルにハマった主婦の戯言

関ジャム6/25 100回記念に「ジャム」特集

祝100回!!

そんな記念の回にエイトのNEWアルバムを特集してくれるなんて!

ありがとう関ジャムさん!スタッフさん!

 

『DONAI』を取り上げてオファーからTDまでの制作過程をほぼ全て紹介してくれてたけど、オファーの内容や試聴してるVTRに、やりとりしたメールの内容まで事細かに惜しげもなく披露してくれちゃって…。

もう、これって手の内さらけ出してるよね? スゴイ、凄いよ…!

蔦谷さん、本当にありがとうございます!

 

ここで私の感じたことを羅列

  • 半年前から動きだしてたようだけど、正直ちょっと遅いな思った
  • でも、音楽以外の仕事もあるエイトはあまり早くから動けないか…
  • オファーはちゃんと「ダンス曲」とかリクエストがあるんだな~
  • デモを試聴してるところの映像がよかった~
  • この辺(試聴してる映像とか)は番組用な気もしたけど
  • 歌入れのVTRもあったのが嬉しい!
  • お化粧のところも…蔦谷さん色々ありがとうございます!
  • 振付の一連のVTRも見れてよかった
  • 今回、振付に関してはヤスくん主導なのかな?

 

1曲作るのにこれだけ時間と手間がかかっていて、更に作り手の思いや愛情や、もちろんお金もかかってるわけで…。アルバム1枚作るのって本当大変なんだな~。

こういう制作過程を見るとアルバムを聞く態勢も変わってくるよね。

色んなものをさらけ出してくれたエイトと蔦谷さんに感謝!

そして、楽曲提供してくれたアーティストの皆さんと携わってくれた全てのスタッフさんにも感謝!

アルバム「ジャム」楽しみです!!!

 

そしてセッションは『DONAI』を初披露♪

かなり音源を被せていて半口パク状態だったのがちょっと違和感…。

でも、ダンスが予想よりイイ感じだった!

曲の雰囲気から、もっとわちゃわちゃな感じにするかと思ったけど、セクシーな部分もあるのがよかったなぁ。あの「来い来い」の手招きのところがイイ!

曲自体はかなり好きなので早く全貌が聴きたい!

 

…て、書いてたら届いちゃったよ~! フラゲフラゲ~♪

しばらくは「ジャム」漬けになります!